ここから本文です

カセットコンロのボンベについて質問します。 使わなくなったのでゴミとして捨...

ero********さん

2019/4/1207:51:44

カセットコンロのボンベについて質問します。

使わなくなったのでゴミとして捨てたいのですが、私の市では缶に穴を開けてから捨てるようになっています。

しかし、ボンベは未使用で穴を開

けたら爆発しそうで怖いです。

どのように捨てたらよいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
21
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tee********さん

編集あり2019/4/1207:54:31

カン切りで穴開けたらいいだけです。
もちろん、外で。

ぷしゅーって、言うだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/4/1208:41:46

ひと缶でも満タンで穴開けたら周囲はガス臭くなって騒動になるよ。
送料はかかるけどメーカーのお客様センターに問い合わせて処分を依頼する方が良い。

合うコンロがまだあるなら燃やし切って中身を使い切ってから処分を。完全に火がつかなくなるまで使い切れば穴あけしても安全。

k40********さん

2019/4/1207:55:45

火気がない屋外でボンベの先を押して出し切るか、カセットコンロで湯を沸かすなどして使い切るか、でしょう。
安全面を考えるなら時間がかかり面倒でも後者をおすすめします。
あとは知り合いなどカセットコンロを使う人を探してあげてしまうか、ですね。

chr********さん

2019/4/1207:53:26

火元がなかったら爆発しないけど外でやりましょう

omo********さん

2019/4/1207:52:46

未使用ならメルカリで売れば?