ここから本文です

電車の人身事故で、よく「搬送先の病院で死亡が確認された」とありますが何を病院...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1208:26:49

電車の人身事故で、よく「搬送先の病院で死亡が確認された」とありますが何を病院に運ぶんですか?

バラバラになった体や頭を救急車に乗せるんでしょうか?

閲覧数:
1,390
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2019/4/1208:37:02

人身事故=バラバラ ではありません。

快速の通過駅でタイミングが合えばバラバラですが、普通の駅だと減速してるので体を強打や車輪とレールで一部ぶった切りなどある。病院に運びます。

混雑している駅だとホームギリギリまで人がいるので、電車が来たときに起こる気圧差で電車側に引き寄せられるように倒れ、ふっとばされる人もいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sib********さん

2019/4/1208:36:28

バラバラになった場合は運ばないと思いますが

損傷が激しく蘇生の可能性が極めて少ない場合でも
人の死亡を診断できるのは法的には
医師免許(歯科医師も含む)を持ったものだけです

病院に到着して医師が確認した時点で
正式に死亡が確定しますので

>>搬送先の病院で死亡が確認された<<
と言う表現になります

pop********さん

2019/4/1208:33:42

医師しか死亡診断できないからね。

ただバラバラの場合は即死判定。

頭つぶれたとかならまだ死亡判定はでないらしい

nek********さん

2019/4/1208:33:26

ヤッパ医師の所見ねぇと。。。^^

myk********さん

2019/4/1208:30:32

バラバラの場合は即死発表
その場合は乗せない

蘇生すっから
運ぶ