ここから本文です

安倍晋三総理は、日本国財政を破綻させた総理大臣として歴史に残るのか? チーム...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mor********さん

2019/4/1209:53:31

安倍晋三総理は、日本国財政を破綻させた総理大臣として歴史に残るのか?
チーム安倍晋三は、「戦後レジームからの脱却」即ち、ファシズムの戦前明治憲法回帰を目指している。主権在民は大丈夫なのだろうか。

補足ジム・ロジャースが予言「安倍首相が日本を破産させる」 https://newspicks.com/news/3724839/

閲覧数:
218
回答数:
14
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xex********さん

2019/4/1618:24:25

第2次安倍晋三内閣の前なら、頑張れば財政赤字が収束する可能性も有りましたが、アベノミクス失敗のせいで、財政赤字が発散する事が確実になりました。
日本の財政が、いつ実質破綻するかは分かりませんが、アベノミクスが破綻を確実にしたと言われる事になるでしょう。

ジム・ロジャースが予言「安倍首相が日本を破産させる」 https://newspicks.com/news/3724839/

安倍晋三は戦後レジームの復活を目指しています。
旧第一の矢、異次元緩和で、円安にして車や電気製品などの輸出立国に。
(2年でお金の量を2倍にしたが、インフレ率は2%にならず失敗)
旧第二の矢、国土狂人化で、土建コンクリにばらまいて景気浮揚へ。
(国立競技場をザハ案にせず、ケチった事から終了した事が分かる)
旧第三の矢、恣意的な官主導の経済政策。
(特にこれといったことはしていない)

  • 質問者

    mor********さん

    2019/4/1622:15:19

    財政ファイナンスで日銀に国債を引き受けさせた他、日銀に日経225のETFを買わせて株価操作をしてきただけでしょう。

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2019/4/1817:54:43

予言とやらを外し続けるジムロジャース。

日本株を手放し日本から脱出すべし、韓国バブルが来るので子供に韓国語を覚えさせるべし→
真逆行ってますね。

kus********さん

2019/4/1716:50:21

自国通貨建て負債の日本が財政破綻することはありません。

ash********さん

2019/4/1706:33:52

「嘘の数」で先ずは歴史に残ります。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tet********さん

2019/4/1618:41:27

自らを特権階級と位置づける人間たちに、政治を任せてきたツケを払う国民のおバカぶり。
どうしてこうもバカばかりなのか。
金さえもらえれば魂までも売る日本国民。
いい加減で気づけよ・・・・そう思うね。

cra********さん

2019/4/1608:24:18

財政破綻だって笑える。今の国債の金利見れば馬鹿でもわかりますよ。危険な者には高金利。安全な者には低金利が金融の基本です。ギリシャ危機の時の金利知ってる?15%でしたよ。