ここから本文です

こんにちは。ドコモから楽天モバイルに乗り換えたいです。 DOCOMO withで契約し...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1210:27:00

こんにちは。ドコモから楽天モバイルに乗り換えたいです。

DOCOMO withで契約していて、Galaxy feel(SC-04J)を使っています。継続してスマホ本体と今の電話番号はそのまま使いたいです。

ランの満期は7月なので、期間外だと解約金が10,260円と機種代の残りを払わなくてはならないことはDOCOMOに確認しました。満期まで待たないつもりです。

楽天モバイルはSIMロック解除が必要ないとのことですが、また違う格安SIMに変更するときロックがかかっているとドコモで有料で解除しなければならないため、SIMロック解除手続きは昨日MyDOCOMOから解除しました。

SIMのみAmazonで購入して契約するのが事務手数料がかからないとのことなので、購入はAmazonにしようと考えています。

①ドコモからMNP予約番号をもらう(MNP手数料2,160円)
②その番号を使って格安SIMへ申し込む(Amazon)
③SIMカードが到着したら楽天モバイルに開通手続きをする
④ドコモが停波し、楽天モバイルが利用できるようになる(この時点でドコモは自動解約?)
⑤APNを設定する

以上のことが私が調べてわかったことなのですが、認識としてあっていますでしょうか。
他にもやり方あるよ!とかここが違うよってところがあったら教えて欲しいです。
宜しくお願い致します!

閲覧数:
96
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aya********さん

2019/4/1216:24:07

よく調べられていると思います。

ただし、②の記述が少し気になりました。
(おそらく書き方の問題だけだと思いますが)


Amazonでエントリーパッケージを購入しても、SIMカードは送られてきません。
エントリーコードというコード(英数字)が書かれた紙だけが送られてきます。

パッケージが届いたら、楽天モバイル公式サイトからSIMカードの注文手続きが必要です。
その際、添付画像のように「エントリーパッケージをお持ちの方」をクリックし、エントリーコードを入力すると初期費用が無料になります。


楽天モバイルのSIMが開通し、ドコモが解約になった後も端末代金は分割で自動的に引き落としが続きます。

よく調べられていると思います。

ただし、②の記述が少し気になりました。...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1217:06:10

    回答ありがとうございます。AmazonはSIM送られて来なくてコードのみが送られてくるんですね!ありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2019/4/1210:35:22

ほぼOK。
④ドコモが停波←停波はしない。あなたの端末はが圏外になるだけね。