ここから本文です

個人タクシーの運転手って定年ありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1210:42:59

個人タクシーの運転手って定年ありますか?

閲覧数:
55
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2019/4/1212:32:03

昔、事業免許を取った人は定年なしですけど、この10年くらいで開業した人は75歳定年制が適用されてるはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gol********さん

2019/4/1612:04:29

都内個人タクシーです。

今は75で定年です。近年認可された全ての個人タクシーに導入され、その対象のドライバーは75になったら認可されません。

mai********さん

2019/4/1215:04:09

都内個人タクシー支部に在籍する現役乗務員です。


この件については6年半前に似たような内容の質問がありました。
下記の回答ページを御覧下さい。
※文章が重複するので、こちらでは割愛します。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1198892796

qwe********さん

2019/4/1212:37:34

法律的には定年は無いと思いますけど、、、
ただ、運転免許を更新できないと運転できないことになるので定年になってしまうかと思います。

https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/smph/menkyo/koshu/koshu/over75...
認知機能検査と高齢者講習(75歳以上の方の免許更新)
警視庁からの引用ですけど、全国的なことです。

ruc********さん

2019/4/1210:45:16

いつも利用するが、若い人はいなくてほとんどじいさんだよ
70くらいの