ここから本文です

旅館などで、仲居さんが 「お隣はきくすいですから・・・」と言った場合、 どう...

dok********さん

2019/4/1211:11:03

旅館などで、仲居さんが
「お隣はきくすいですから・・・」と言った場合、
どういう意味ですか?

上記の質問がネットをウロウロしているようです。
単にトイレの案内だと思うのですが、真相は如何に?

補足過去の質問やネットで出回っている質問です。
きちんとした答えをご存知の方のみ回答お願いします。
検索では答えが出てこないので。

閲覧数:
6,689
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ann********さん

2019/4/1412:48:49

トイレの符丁ですよ。

菊=昔から尻のことです。
水=お手洗いのことです。

仲居さん同士が布団を敷いたり食事の支度で部屋に入りますよね。
その時に、客がトイレに入っているのに部屋に入る訳にもいきません。
ですから、「お隣はトイレに入っているようです」という意味で使います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2019/4/1303:10:21

日本酒だと思いますけど。
もう寝てるか!

jus********さん

2019/4/1300:46:40

きすくい
…の勘違いでは?

笑(^w^)笑

ant********さん

2019/4/1216:21:50

検索で答えが出てこないんなら答えなんてないんだよ。
知ってたら誰か答えるだろ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/4/1211:51:35

同じような質問に、だいぶ前に回答しました。

kek********さん

2019/4/1211:13:44

アクセス数稼ぎのコピペ質問