ここから本文です

リポバッテリーかリフェバッテリーかで悩んでいます。 東京マルイ次世代M4A1で使...

fuk********さん

2019/4/1213:26:52

リポバッテリーかリフェバッテリーかで悩んでいます。
東京マルイ次世代M4A1で使用するのですが、年3・4回位しか使用しません。

(忙しくて)
比較的リフェバッテリーの方がメンテナンスし易いと思うのですが、リポバッテリーの様に選択肢が少ないように思われます。
オススメ等あれば教えて頂けたらと思います。

閲覧数:
48
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tcr********さん

編集あり2019/4/1220:49:00

リフェはリポに比べて取り扱ってるショップも少なく一般的では無いですね

電動ガン用で探すよりラジコン用で探した方が種類が豊富です
比較的入手性が高いのはイーグル模型製だと
リポもリフェも保管に関してはほぼ一緒
ニッ水みたいに自己放電もほぼ無いから月1程度充電なんてしなくても良いしゲーム参加後であれば少なくとも満充電の状態では無い筈だからそのまま保管しても特に問題はないしバランス取りも充電する時にバランス充電すれば良い
基本的に袋に入れて使う前まで放置しておけるのとたまに充電しなくてはいけないのとどっちが楽なんだろう?

質問した人からのコメント

2019/4/17 08:20:14

一度ラジコン店にも行って確認してみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryu********さん

2019/4/1215:31:46

そんなに使わないのでしたらリポ・リフェのような
保管に気を使うようなバッテリーはお勧めできません。

ゲーム参加後にバッテリーの放電して、バランス取って
耐爆ケースに入れてと面倒なだけです。

マルイの純正で良いのでは?