ここから本文です

二重窓について。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1214:29:18

二重窓について。

近所の監視や、子供の生活音がだんだんと大きくなってきたため、リビングに二重窓を取り付けました。
掃き出し窓は防音合わせガラスにしましたが、前よりはかなり声は遠く感じるようになったのですが、思ったより声が外に漏れてしまっているので高かっただけにかなりショックを受けています。

こんなものなのでしょうか??

壁やエアコンや扇風機からも少し声が抜けているのかな?と思ったのですが、あり得ますか??

何か窓以外の防音対策があれば教えて頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

閲覧数:
61
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/1302:50:51

監視って何?犯罪者なの?
子供虐待でもしてるとか?

思ったより漏れてるって、庭に立って窓のすぐ近くで調べてたりしない?
防音室みたいな仕様じゃなきゃ多少は聞こえるよ。
敷地外に出て聞こえるかどうかが重要でしょう。
それに子供の声くらい聞こえてもいいじゃないか。
神経質すぎるだけじゃないのかね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1302:57:24

    説明が足りず申し訳ありません。
    子供の声や夫婦の普通の会話をしていても、近所の方に子供を静かにさせろ!声が響くから換気扇を消せ!と言われたり、聞き耳を立てて話のネタにする人達がいるので精神的に参っていたので内窓を取り付けました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/13 03:17:27

虐待をしてもいないのに虐待していると噂されたこともあります。主人が歯磨きで嗚咽が出た日には「イク」と私が言って自慰行為をしていた事にされ、噂されました。
私達も声が漏れるのが怖いですし、外の声が聞こえるのももう嫌なのです。
内窓について質問をしたつもりですが、何故嫌味な回答をされるのかがよく分かりません。
失礼です。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nam********さん

2019/4/1216:52:00

「二重ガラス」なのか「防音ガラス」なのかわかりません
メーカー、ブランドは何ですか