ここから本文です

フルバケシートで長時間の運転は疲れますか?

chi********さん

2019/4/1215:22:02

フルバケシートで長時間の運転は疲れますか?

閲覧数:
69
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

esp********さん

2019/4/1411:23:04

レカロのSP-G、RS-Gを使っています。
他にも電動式やSR系など、数脚使っていますが、フルバケは、一番疲れにくいです。
が、乗り降りやしにくいですし、車両特性に合っていないと、結局は疲れると思いますので、セッティング次第だと思います。
使用しているクルマは、ロータスエリーゼとエスプリですので、もともと長距離用の車ではありませんし・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ae8********さん

2019/4/1914:23:36

ブリッド・アーティスを装着していますが肩/腰/臀部(尻)/大腿(モモ)がシートに上手く密着していれば 高速道路を使用せずに距離にして300km~400km程度は 大丈夫です

m_r********さん

2019/4/1412:07:00

むしろ疲れません。
フルバケで走って疲れるとか違和感があるってのなら、おそらくそれはシートのほうが体にあってないと思いますよ。(フルバケが向かないというのではなく、単にサイズとかフィッティング的な意味で)

bik********さん

2019/4/1411:30:02

フルバケットに限りませんが自分の体に合わないシートは疲れます。

pw3********さん

2019/4/1322:52:13

慣れの問題だと思います。
私は、鈴鹿から都内まで下道で帰ってきましたが、途中で仮眠もしましたが、気になりませんでした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/4/1220:03:44

フルバケシートで長時間の運転は疲れますか?



普段
座っている時間が
長ければ、問題は無い


普段
座っている時間が
短い場合、腰の関係が痛くなるかも