ここから本文です

私はヘソクリの50万円をFXにてデイトレードの為替取引を初心者ながらしてみました...

hassel1999さん

2008/11/1314:57:11

私はヘソクリの50万円をFXにてデイトレードの為替取引を初心者ながらしてみました。ユーロ128円の時に買ってしまい今では家計のお金まで使ってしまい主人には言えません。御指南御指導をお願い致します。

こんにちは、ここ数日とんでもなく円高が進んでいます。私は正直ヘソクリの50万円をFXにてデイトレードの為替取引を初心者ながらしてみました。最初の数日は数十回の取引で約30万円の儲けがでたのですが、調子に乗ってしまいユーロの買いを128円の時にしてしまい、この数日の円高によって損が生じてしまいました。その後はどんどん下がるユーロを後買い後買いとしてしまい、ストップロス間近になってしまったものに対してレバレッジのコース変更の為に家計のお金200万円までも保証金として入れてしまいました。
いまでは260万円の保証金を使って約95万円の損となってしまっています。もうこれ以上のお金はありませんし、借り入れしてまでとは思っているのですが、ストップロスは111円位なので、そこまで下がってしまう様であれば保証金の追加でコース変更をしなくてはとも思います。
もうどうしたら良いのか分かりません。
このまま何ヶ月か何年か待って(持って)いれば良いのか?もうこれ以上FXを続けてはいけないのか?主人には相談出来ない状況(内緒)ですので、御指南、御指導をお願い致します。頭がパニック状態で、ちゃんと伝わっているか不安ですがよろしくお願い致します。

閲覧数:
11,946
回答数:
14
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gyuqgさん

編集あり2008/11/1809:04:29

もう遅いけど、FXは本来余剰資金でやるもので、家計のお金までつぎ込んでやるものではありません。
それはそうとhassel1999さん
あなたは知恵袋で他人を罵倒&不幸な方を晒し者にする事で有名なado1066aetという人に晒し者にされてますよ。

主婦が最初に30万円儲かったので調子に乗り、現在95万円の含み損、配偶者に内緒で家計のお金も注ぎ込んで相談出来ず、パニック状態。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1420725114


このado1066aetって人は当然ここを見ていたわけですが、目の前で困っている貴方に対して何の助言もせず、貴方やいろんな方の困っている状況をそこら中にコピペして晒し者にしています。

気持ち悪い人ですよね。

例えるなら、目の前でダイアナさんが苦しんでいて、救急車を呼べば助かったかもしれないのに、死ぬまでカメラを回し続けるパパラッチといった所でしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2008/11/1519:59:23

ストップロスが111円位ですか、、、再び暴落したら1日、2日で111円まで円高になる可能性は十分にあります。

また、ジワジワ円高になり、数ヶ月後には111円まで円高になるかもしれません。

しかし、円高になるか円安になるかははっきりいって誰にもわかりません。

わかる人間がいたら世界一の富豪になっているはずです。

128円のときに購入し、買い下がりつつポジションを増やし現在は95万円の含み損ということは、

すくなくとも15万ユーロ程度は保有しているのですか?

これは完全なオーバーポジションですね。

50万円でしたら1万ユーロ~2万ユーロが枕を高くして眠られるポジションだと思います。

あなたがとれる選択肢は5つです。

①なにもしないで思考停止 ロスカットされないように神に祈る

②保有しているポジションのうち、一番安値で購入した数万ユーロを損切し、数万円の実現損を出し、ロスカットになる金額を下げる。(最初に出した30万円の利益を使い、30万円分の損失分だけユーロを損切りするのもあり。プラマイ0からスタートと考える。)

③保証金を入金してロスカットになる金額を下げる。

④ ②と③の併用

⑤自分の相場観を信じてさらに買い増す。少しの上昇でプラスに転じると願う。

おそらく①と⑤は地獄行きです。また、結果的に数万の損を出す決断を下せず、ロスカットになる場合も①の思考停止と同じです。

私だったら、④を行います。そしてユーロの定期預金だと思い、時間を味方につけます。時間を味方につけるとは、スワップ金利をもらい続けるということです。

現在1万ユーロですと、1日65円位のスワップ金利がもらえるはずです。 損切りして10万ユーロにして、なおかつ保証金をいれつつ、1日650円のスワップ金利を得るのです。 一ヵ月約2万円、年間24万円になります。

もちろん、円高になったり、金利差が開けばスワップ金利が減少したりはするでしょう。

5年位の長期に切り替えて考えてみてはどうでしょうか?

とにかく、ロスカットされないことが一番です。

ahokaomewaさん

2008/11/1413:05:05

心がヘタレになったら、坂道を転げ落ちるのです
損切りで、足を洗いましょう~ 枕を高くして安眠できますよ~♪

ここに質問した事で、既に終ってます!

tkevo7さん

2008/11/1409:16:14

短期中期で見ても下げですが、128円程度なら何回かは戻りますよ。
実際に少し反発した円安で124円まで戻っています。
多少の損は仕方が無いとして、家計のお金だけでも戻せたら早めの損切りを。

現在の頭のパニックを今後に生かせるかは貴方次第です。
今後128円になったら129円を望み、129円になったら130円を望みますか?
その場合は今回の教訓が生きていないという事です。
あなたの50万は自由に使って良いですが、まずは200万を出金する事が一番大切です。

編集あり2008/11/1512:14:07

2010年のサマータイムちょっと前くらいまで下がり続けるかも。

すぐ決済して持ち直すべき。
そう言っている間に、
一日で300pipsは利喰えたのに。

100万利喰って、70万は損切るくらいな覚悟でやっていかないと生き残れないよ。

kioku_sadakoさん

編集あり2008/11/1401:24:53

こーゆーヒトにテクニカルなこと言っても意味が無いと思うのは、オイラだけか、、?


キャッシュに余力のある人間ならテクニカル的に望みか残るなら「むしろ買い増せ!」と言えるのかもしれないが、そもそも投資しちゃいけないような考えのヒトにそれを言っても理解できないし意味が無い。よしんば数日の間に半分くらいロス分を補えたとしても、結局はそこで手仕舞いするか、欲を出して深追いするかの選択に迫られる。判断が出来ずに地雷踏んだヒトに、その選択ができるのか否か、、、

言っている事は「家族に内緒でパチンコで借金作りました。バレずに返済するには、どうしたら良いですか?」というのと変わりません。稼いで返せないのであれば、ゴメンナサイするしか無いんじゃないのかな?深追いして墓穴掘るか、平謝りして細々と生きるかは、アナタ次第。


、、、と言うか、ユーロ相手に10円戻しって、結構厳しくないかい?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。