ここから本文です

産婦人科の検査で男性医師に膣を見られて恐怖や恥ずかしさで泣くのは普通ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1218:02:54

産婦人科の検査で男性医師に膣を見られて恐怖や恥ずかしさで泣くのは普通ですか?

私は18歳の時にカンジダになり産婦人科で台に乗って膣を見られました。体勢も普通ではなくて力も入ってしまい、とても痛かったですが泣くのは普通でしょうか?
私は精神科に通うほどメンタルは不安定ですが、性的なトラウマは記憶にないです。

でもあの恐怖は普通ではない気がします。
母にカンジダは性病と思われていたのでそれもプレッシャーになったのかもしれませんが、私は自分が覚えていないだけで性被害に遭っている可能性があるのではと思いました。私はおそらく多重人格です。大切な記憶がたくさん消えるし、キャラがコロコロ変わります。なんであんなことをしたんだろうと思うことがたくさんあります。周りからもそう思われています。
多重人格をネットで調べるとかなりの確率で性被害に遭っているみたいです。私は精神的な方で親からネグレクトされているだけだと思います。

私は覚えていないだけで性被害に遭っている可能性はあると思いますか?

病院にはそろそろ行きますが、どう思われますか?(あくまで可能性の話になるのはわかっています)

私は性行為をしたことがありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xom********さん

2019/4/1221:46:15

まだ若いので、診察台で相手が医師でも触診されるのは怖さもあると思います。
慣れるので大丈夫ですよ。

ほかの件ですが、病院でないと正確なことは分かりません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/17 00:24:56

皆さまありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ing********さん

2019/4/1222:01:08

普通です。

若い女は嫌がるし痛がるしで仕事に差し支えが
あるから、医師としても来て欲しくないのが
本音です。

医師にかかることは医師に迷惑をかけること
なので、医療を受けるのは止めましょう。

病医院なんて患者が来ずにつぶれる位で丁度
良いです。

医療は元々、皇族、国防、警察・消防等公益従事者
のために存在するものです。

thi********さん

2019/4/1218:26:15

カンジダは性病ではありません。(性交渉で感染する場合もある)膣内に常在しているのが、抗生剤やストレス、下着の蒸れやその他によって発症します。性被害は考えすぎ…。多重人格は病院で診断されたのでしょうか?
男性医師が嫌な場合、病院を選ぶ時に電話やネットで女性医師がいる所を探して行けば良いです。大きな病院だと、婦人科には何人か医師がいるので、たいがい女性医師はいます。受け付けで、女性の医師でお願いしたいと言うといいです。そういう人はけっこういます。18歳なら男性医師は嫌だとか怖いと思ってもおかしくないですよ。

did********さん

2019/4/1218:06:28

なにをもって普通というかによると思いますが、仮に数が多いのを普通であるとするなら、外来患者のほとんどは泣き出したりはしないので、普通ではないという事になると思います。

性被害にあっている可能性については、なんともいえません。
ご質問の内容から判断できることではないです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる