ここから本文です

不正に消されたキャラは管理者が復旧してくれるのですか?

lun********さん

2008/11/1315:04:09

不正に消されたキャラは管理者が復旧してくれるのですか?

3年半の時間と労力が無駄になったようですが、復旧してくれるのでしょうか。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/185036/

閲覧数:
315
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fri********さん

2008/11/1318:00:56

ぶっちゃけ運営会社次第ですね。
基本的には、運営側の落ち度やユーザーレベルでは防ぎようがないサーバーハックによって
キャラクターやアイテムが消えた場合にしか復旧されません。

URL先にある事件の場合、被害者側のパスワード管理が杜撰だったことが一因でもありますから
キャラ復旧してもらえる可能性は少ないと思います。
友達同士とはいえ、加害者にパスワードとIDを教えていたわけですから。
↓のURLにも書いてあります。
http://www.ragnarokonline.jp/playguide/play_manner/account_manageme...
>「アカウントの貸与・共有など」を行ったことで発生した損害(間接的な損害も含む)
>について、運営チームでは一切の責任を負いません。

恐らくガンホーに相談した結果、サイバー警察に通報して
被害者の友人が捕まった、ということでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2008/11/1319:26:15

アカウントハックウィルスなどによるアカウントハックならまだ可能性はあるけど
他人にIDとパスを教えるなどという杜撰な管理の結果では無駄でしょうね。

友人にIDとパスを教えた時点で「アカウント共有」としてBANされててもおかしくない状況にあったのですから。

これだけ話題になってるし・・・
復旧する事を願ってます!

そうじゃないとかわいそうですよ。