ここから本文です

前結婚式の二次会に行ったら写真のうす紫色版みたいなお呼ばれドレスの人がいまし...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1219:07:32

前結婚式の二次会に行ったら写真のうす紫色版みたいなお呼ばれドレスの人がいました。新婦側の友達らしいです。二次会は服装基本自由だと思いますが、ドレスが広がってて、最初新婦のお色直しだと間違えたくらいで、

そのご新婦ではなく招待客とわかりました。
二次会だと式よりはゆるいみたいですが、こんなのでもありなんでしょうか?若干新郎側の我々の女友達は、え?て感じでした。

二次会,ご新婦,招待客,お呼ばれドレス,女友達,服装,新婦

閲覧数:
383
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

2019/4/1219:28:29

二次会は服装のマナーはありませんが、やはり「花嫁っぽく見えるような格好」は常識的にNGかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mor********さん

2019/4/1219:27:28

あり得ません・・・。二次会ではこんな服装をする新婦さんもいますよね。ゲストがこんな服装できたらちょっとドン引き