ここから本文です

一人暮らしについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1220:46:29

一人暮らしについて質問です。

最近一人暮らしを始めたのですがカルシウムを全然取れてません。
安い食材などでカルシウムを取れるものって何かないですか?

牛乳はお高いので除外です

閲覧数:
33
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2019/4/1310:57:21

牛乳のカルシュウムは 腸内での吸収率が良いようです
それでも50%くらいでしょう
魚の骨などは 吸収率が悪く 20%以下のようです
出来らば 乳製品で摂るのが良いのですが
脂肪の入っていない牛乳や粉末の牛乳はいくらかは
安いと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryz********さん

2019/4/1223:49:01

豆腐ですね。
300gの木綿豆腐を2丁食べればそれだけで1日分のカルシウムが摂取できます。
http://www.maff.go.jp/j/syokuiku/minna_navi/topics/topics1_05.html

kos********さん

2019/4/1221:26:56

申し訳ないですが牛乳が高くて飲めないなら、100円ショップのカルシウムのサプリメントを飲むしかないですね。

kee********さん

2019/4/1220:58:34

牛乳きょうび100円前後ですよ、、1Lの大容量だし。他にチーズ、ヨーグルト、小魚とありますが分量に対して高めです。
ヨーグルトメーカーはどうですか?牛乳にヨーグルトを入れ発酵させ大容量のヨーグルトが作れコスパが良いです。
ピンキリですが安く2000円前後で売ってます。https://www.amazon.co.jp/PLAN-%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB%...