ここから本文です

楽天トラベルで予約をしましたが同行人の体調不良のため宿泊前日にキャンセルを行...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1221:12:45

楽天トラベルで予約をしましたが同行人の体調不良のため宿泊前日にキャンセルを行いました。サイト上でキャンセルを行う前に宿へ直接電話しその旨を伝えたところ、本来であればキャンセル料を請求するが今回は不要と

回答いただき、電話連絡後サイト上でキャンセルを行いました。
キャンセル時にはキャンセル料50%かかると出ましたが気にせず処理を行いました。これってキャンセル料かからないのでしょうか?

閲覧数:
787
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2019/4/1221:25:45

事前決済でない場合、電話の相手の名前を控えてあれば、仮に請求書を送ってきてもその方の名前を出して話をつければ済みます。

電話の相手の名前を控えてなく請求書が送られてきた場合、おとなしく請求に応じるか粘ってみるかは質問者さん次第です。

ちなみに私は事前決済方式で、一応宿に直接伝えて「今回はいい」と言ってもらえたけれど、返金額からはキャンセル料がしっかり引かれていた経験があります。そういうのが事前決済方式なのかと思ったものです…

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/14 11:40:19

回答ありがとうございます!
様子を見てみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sug********さん

2019/4/1221:57:53

楽天トラベルのキャンセルポリシーが優先されると思います。