ここから本文です

レオパレスに続き、大和ハウスと不正がニュースになりました。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1221:17:19

レオパレスに続き、大和ハウスと不正がニュースになりました。

大東建託いい部屋ネットは大丈夫ですか?

閲覧数:
1,454
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dlx********さん

2019/4/1622:05:15

大東建託は最悪ですね。駅からもバス停からも遠く離れた田んぼの所有者であるおじいちゃん、おばあちゃんを騙してアパートを建てさせます。誰がこんなとこ住むの?ってなところに。この時、自社ではリスクを追いません。おじいちゃんおばあちゃんに銀行から借金をさせます。総工費については地元の工務店よりも2倍以上の価格です。奴等は『30年一括借り上げで家賃を保証します!!安心してください!!』と言ってきます。しかし、これはまっかなウソ。家賃は2年毎に見直しを行います。家賃保証はどんどん下がります。そして、おじいちゃんおばあちゃんが返済出来なくなると、『銀行に金利を下げて貰いましょう!!』と偉そうにアドバイスをします。勝手に家賃保証を下げておきながら何故銀行に責任を押し付けるのでしょう?借金するのはオーナー、払えなくなったら銀行に条件変更を頼む。自分たちはリスクを追いません。私は銀行員で彼らから案件相談が多いですが、低レベルな人が多いです。おそらくこれから色々と問題は出てくると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大和ハウス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2019/4/1620:19:48

大東建託の物件に住んでます。

物件を借りる際に、ぐじゃぐじゃと説明を受けました。
第〇〇号何番何番…(忘れました)…に則り、私〇〇がご説明させていただきます。
等とわざわざ仰られてからの説明初めてこんなかしこまった賃貸業者に当たったなあという印象です。(レオパ、M〇ST、ダ〇ワ、ア〇マンはなかった)
基準?規格?を必ずクリアした家だけを必ず貸してます。
この建物は平成〇年に出来ました築〇年のアパートになります。
あれもこれもそれもこの建物は基準クリアの数値です、とか何とかっていう全然覚えられない難しい説明を、わざわざ自分の写真付きの証明カードのようなものを出したまま説明されました。
説明した通りでなければこの説明している担当にかなりの責任が降りかかるどころか大東建託自体危うくなりますから、こんなちいさなことまで説明、お話しさせていただくのですが…。とはっきりその方は仰られて思わず笑ってしまいました!

大東さんの物件って値段相応〜というか、正直少し高いものが多いですよね。
実際住んでみて分かったのですが、よその物件よりとてもしっかりした造りですし、洗い屋含む内装業も外構屋もレベル高いです(元同業者なのでつい見てしまいます。)

高いだけあって安心できていますよ。

よって、大丈夫なのではないでしょうか。

あくまで個人的意見ですが。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

oik********さん

2019/4/1613:51:08

誹謗中傷が得意な偽鎌倉市民のpanda15896の発言は無視してください。

fou********さん

2019/4/1515:48:43

「大東建託の闇」アマゾンにまだ売っています。多分、最悪と言われるレオパ超えです。

大東建託からは、家を売って賃貸物件を立てろと毎日、営業が来ます。電話も手紙もすごいです。

付近の建築業界ては、レオパと大東建託が最悪と言われています。

ama********さん

2019/4/1510:35:16

大和ハウスは 一年以上 内部告発を 長期に先伸ばししました。
大和ハウスは 1億5000万円以上内部留保が、有り やむを得ず 表面化させましたが、大東建託は、仮に不正があったとしても、表面化させないでしょう。

nek********さん

2019/4/1223:22:42

多分どこも同じでしょ。

今回のは内部告発らしいが。

多かれ少なかれやっていると思っていいかと。