ここから本文です

満州国はソ連が攻め込むまでは、日本本土よりも平和だったくらいなのですか。 ...

rit********さん

2019/4/1222:15:25

満州国はソ連が攻め込むまでは、日本本土よりも平和だったくらいなのですか。

そういう言い方を昔のドラマで聞きます。
ソ連に攻め込まれるまでは安定していたのですか。

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2019/4/1223:04:59

空襲などが無いから、安全度は高かったでしょうね。
ただ、戦争末期になると、ゲリラ等が破壊活動などを
行ったりしていたから、決して平和という状態でも無いでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ss2********さん

2019/4/1222:49:40

ウィキペディアより。18世紀には漢人は強制移住させられ追い出された。1850年頃の人口は320万人。1900年には、1240万人に増えたという。18世紀には女真人のみの土地だったのです。争う必要はなかったと思います。今の東北部よりずっと広い地域です。