ここから本文です

高校生バンドを組んでいます。 GLIM SPANKYさんの「美しい棘」をやりたいのですが...

ccr********さん

2019/4/1222:21:52

高校生バンドを組んでいます。
GLIM SPANKYさんの「美しい棘」をやりたいのですが、全くバンドスコアが見つかりません。
こーゆーとき、みなさんどうしてますか?
ベースだけでも知りたいで

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

and********さん

2019/4/1323:59:34

まずギターでコードを探す。

曲に合わせて、ベースが鳴っている個所をコードのルートで弾いてみる。

明らかにルート音とは違う箇所は

経過音もしくは5度上の音、その他の音を当てはめて

正解を探す。



これをワンコーラス分やる。


ほぼ単音しか出さないので、オクターブを除けば、スケールの7つの音から探せばいい。

がんばってください。

バラードだから比較的、簡単に採れると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2019/4/1317:32:13

耳コピするほかないですね。
美しい棘はゆったりとしたテンポですし、亀田氏が演ってるだけあって比較的聴き取りやすいと思います。

tru********さん

2019/4/1301:07:23

耳コピして自分で譜面にする。自分だけがわかればいいから完璧なスコアである必要もないし。


一曲に限る必要ないから片っ端から「この曲やるよって言われた時すぐ対応するためのメモ」作ってみるといいよ。楽器屋にはTAB書くためのノートだって売ってるし、コード進行とソロのフレーズだけ書いとけばとりあえず合わせるくらいなら問題ない。