ここから本文です

山下智久のセリフって聞き取りにくくないですか?滑舌が悪いのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1222:32:38

山下智久のセリフって聞き取りにくくないですか?滑舌が悪いのでしょうか?

閲覧数:
665
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2019/4/1300:28:10

滑舌には自信がないと本人が言ってましたよ

しかし難しい専門用語が多く、セリフが27ページもあったそうなので分かりづらいっちゃ分かりづらいですね

山Pだけでなく全体的に聞き取りにくかったです

話は面白かった
山Pはエンジンがかかりづらいので話が進む毎に演技も乗ってきます
来週からドSぶりに拍車がかかると思うので楽しみです

「山下智久」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/4/1315:48:40

確かに聞き取り憎い台詞もあり、字幕が無しではキツイなと思いましたが、滑舌というより難しい寄生虫の名とか感染症の名とかの問題のような...。
「コードブルー」の時も専門用語が多くあり、字幕頼りに観てましたから。

でも、彼に限らず台詞が聞き取り憎い俳優はもっといますよ。「リーガルV」のポチ役俳優なんて滑舌悪い+棒演技で、本来アイドルの山下君よりも酷かったです。

kat********さん

2019/4/1307:18:21

役柄に似合っていると思ってみてました。
ちゃんと聞き取れました。

tak********さん

2019/4/1301:44:37

山下智久さんの滑舌はぶっちゃけネットのネタです
聞き取れないのであれば耳が悪いのです
鼻声ではありますけど、滑舌が悪いとは思ったこと無いです
滑舌のよさが好きなら浮きまくってるけど、田村正和さんの古畑任三郎の市村正親さんと藤原竜也さんでもご覧になられたらいかがでしょう?

滑舌よすぎて、ドラマ仕様に出来てなくて、演技浮いてますけどね
貴方には上手いと思える演技なのでは?

山下智久さんのファンだから言ってるんじゃないですよ
小栗の滑舌と大差無いのに言われるから言ってるんです

ちなみに、山下智久さんの滑舌の悪口言ってる奴と、B'zやKinKi Kidsの光一さんの悪口言ってるやつらは00年代からネットに居座ってる奴等と同一人物です

哀れですよ
光一より剛の方が演技が上手い→表彰されてるのは光一
光一より歌も上手い→ま、ジャニーズの中では?
山下智久の演技は糞→90億円の興行収入

nao********さん

2019/4/1223:58:45

『コードブルー』も同じです。
くぐもった声と滑舌の悪さが重なって普通に喋っていても聞き取りにくいうえどちらも役柄が理系のスペシャリストで耳慣れない専門用語を頻発するため、ますます聞き取りにくくなります。

とりあえず字幕機能に頼るしかありません。
字幕は山下が黄色、濱田が青、菜々緒が緑、他は白…実にわかりやすい色分けです(笑)。

ドラマ自体はタイトルが興味深いし、主人公の右手がロボットハンドの義手というのも気になります。
ちょっと面白そうなので継続視聴するつもりです。

tou********さん

2019/4/1223:21:18

鼻が悪いんじゃない?