ここから本文です

クラシエの抑肝散加陳皮半夏について。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1222:54:50

クラシエの抑肝散加陳皮半夏について。

私は今、中学三年生で、不登校です。

詳しい訳は言いませんが、現状が物凄く不安定です。

病院(学校·児相)もろくに対応してくれず、困窮しています。

そこで、家族にせめてもの希望と言い、上記の抑肝散を飲むように言われました。

何もかもが上手くいかず、僕自身もどうしたら良いか分からないのですが、この薬を服用して、何か良いことはあるのでしょうか?

生活も昼夜逆転して、何にも考えられなくて、勉強も出来ず困っています。

家族にも自分の本心を悟って貰えず、見放されそうです。

もう本当にどうしようもないので、何か良いアドバイスを下さい。宜しくお願いします。

閲覧数:
652
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roo********さん

2019/4/1300:19:52

同じものを飲んでいます。ツムラですが。
そんなにイライラしているのですか?抑肝散はイライラに出されるのですよ。私は双極性障害なので飲んでいます。

効けばいくらか穏やかになると思います。
1日三包と言われていますが、私は一度に二包、ダメならもう二包飲んでいます。
しかし未成年は1日三包を守ってください。

不登校は良くないですね。家族があなたを見放してどうするのですか。ちゃんと高校に行ってもらいたいはずですよ。

思春期外来や、児童を専門とした心療内科があります。
ご両親に付き添ってもらって、受診した方が良いです。
このまま中卒では大変なことになりますよ。
あなた自身がお手上げなのですから、助けてくれる大人(医師やカウンセラー)に頼ってくださいね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1300:33:11

    とてもご丁寧なご回答ありがとうございました。
    理由あって、質問文にあるように、病院からも連絡を貰えないし、学校·前にお世話になった児童相談所からも野放し状態。
    果たしてどうすれば良いのやら....

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/17 12:29:34

好意的なコメント誠にありがとうございました。
何から何まで不安要素が揃いすぎて....
下の方が中傷的なコメントをよこしましたが、親が少し不真面目なので、その部分も大きいです。
でも、知恵袋何かで解決できる訳無いですよね('_'?)
あなたがくれた内容がとても現実的です。
再び元の病院に連絡をしてみます。
人生上手くいかない事ばかり....かもしれないですが、苦しい長き道を細々と歩いて参ります。

「抑肝散」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aya********さん

2019/4/1222:57:53

暴れたりしてんだろ?最低な奴だなお前。
施設に入ってぬるま湯に浸かってたそのひ弱で内弁慶な根性叩き直してもらえ。
見放されて当たり前だ。