ここから本文です

三国志詳しい方!

tny********さん

2019/4/1223:29:36

三国志詳しい方!

今度中国行くのですが成都(四川省)以外で三国志好きが十分楽しめそうな地方教えて下さい!
本当は四川省行きたかったのですが小旅行の計画のため奥地には行けないのであきらめるしかなさそうです。一緒に行く友達は香港か上海行きたいといってますが(彼は三国志興味ありません)三国志関係あまりないですよね…
まとめると三国志好きが楽しめる中国のおすすめ地方教えてください!
北京、などアバウトで大丈夫です!

閲覧数:
90
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luo********さん

2019/4/1310:18:24

質問者さんの友達が上海が候補なら、上海が良いかも?
上海から西へ行った無錫に「日本の京都の太秦映画村」みたいな三国城が有ります。
上海から「中国新幹線」で35分ほどで無錫に着きます。
無錫駅からタクシーで25分ほどで三国城テーマパークです。
三国城と接して水滸城があり、共通入場券もあります。
私は上海から日帰りで何回も行きました。
無錫三国城の中には、赤壁と書いた岩が有ります。
ロケに使う建物が有ります。
水軍の船団模型が有ります。
古代衣装の撮影が有ります。
他にも。

北京から70kmくらいだったか、桃園の誓いの名所が有ります。

河南省洛陽の市内中心部には関羽の墓陵が有ります。

三国志の舞台は中国のあちこちに有りますから、どこでも楽しいですよ。私が成都へ行った時には劉備の墓陵の周囲を歩きました。

  • 質問者

    tny********さん

    2019/4/1312:14:01

    とても詳しい回答ありがとうございます!四川省行って上海行くのは大変でしょうか?またそれだと何泊くらいかかるでしょうか?無知ですいません…
    さんごくじょう、面白そうですね!

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zzy********さん

2019/4/1322:08:11

南京へ行ってもいいです。上海から高鐵で1時間ぐらいです。

三国時代の「呉」の首都、「建業」です。

今孫権の墓とか、「鬼顔城」とかまだ残ってあります。

そして、揚子江見えるし、三国時代の幾つかの戦争の発生地です。

jad********さん

2019/4/1306:22:42

ムシャクの三国志テーマパーク。隣は水滸伝テーマパークです。上海から行くことも可能です。上海からの日帰りツアーもあります。

杭州から行ける横店映画撮影スタジオ。ここキングダムの撮影地です。

場所は忘れたけど、諸葛孔明の村があったはずです。


香港は、三国志関連ないですね