ここから本文です

至急!!河原本店と言う詐欺サイトみたいなところで本を注文確定させてしまいました ...

mbt********さん

2019/4/1223:50:42

至急!!河原本店と言う詐欺サイトみたいなところで本を注文確定させてしまいました どう対処したら良いのでしょうか?支払いは銀行振り込みに自動的になってます!教えて下さい

補足www.yomogipgo.online

閲覧数:
4,134
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2019/4/1310:16:47

同じ河原本店でURLがwww.denchiyabekkan.onlineがありました。ページの作りが同じで会社概要が違います。(あまりにも安すぎて素性確認してたらこの質問にたどり着きました。
概要欄に7日間で自動キャンセルとなってますからそっちは、放置でいいかなと思いますが、同じメールアドレスとパスワードを使用しているサイトがあれば、早急にパスワード変更した方がいいでしょう。

質問した人からのコメント

2019/4/16 22:58:54

有難う御座います。早急に変更しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miz********さん

2019/4/1306:33:59

詐欺サイト情報収集サイトに載っているサイトですね。
相手に渡した個人情報はもうあきらめ放置するしかありません。(無駄とわかっていてもキャンセルする旨連絡してもいいのかもしれませんが・・・)
詐欺ならば安全な地から安全な方法でお金を得ることが目的なので逃げた獲物を追いかけることはしないことが多いようです。
(商品を送り付けて支払えと強要する詐欺もありますが確実性もなく手間もかかるためかそれほど事例は見聞きしません)


ただ、怪しい勧誘が増えるかもしれません。
また、個人情報が新しい詐欺サイトの中で使用される可能性が無いわけではないようです
(レビューや会社概要に使用されていたという話を見たことがありますが大量の被害者がいるので利用される確率は極めて低いと思います)