ここから本文です

小さい頃から鼻のところに白いのがあるんですがこれはなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1300:10:55

小さい頃から鼻のところに白いのがあるんですがこれはなんですか?

だんだん広がってきました。

補足家にやってきたとき(生後1ヶ月)からあったので汚れや鼻くそではなさそうです。
初めは白い部分が小さかったのですがだんだんと広がっていった感じです^^

チロシナーゼ,だんだん,はなくそ,小さい頃,貧血,トーティ,歯茎

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2019/4/1303:31:20

写真の猫ちゃんはトーティですか?
トーティだと毛色と同じで肌の色もマダラになりますよ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1617:37:13

    グレーと白がまだらになってます^^
    来たときはなかったのですが歳を取るにつれても変わっていくのですか?

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2019/4/1300:55:01

おそらく鼻くそか、チロシナーゼ(酵素)の働きが鈍くなる症状です。

鼻の色素が黒っぽい子は白い鼻くそが出来やすいようです。

目やになども見られないので、暖かい濡れタオルなどで優しく拭いてあげてみてはいかがでしょうか?

それでも取れない場合は、鼻くそではない可能性もありますので、動物病院へ連れていくことをおすすめします。

無理に取ろうとすると傷つけてしまう可能性もありますので、気をつけてください。

鼻くそではなく、チロシナーゼ(酵素)の働きが鈍くなる症状の場合、気温の低さ等が原因に挙げられます。

その他、貧血や循環器に問題がある場合もあります。

ご自宅での貧血のチェックは、猫ちゃんの歯茎の色を見ることによって可能です。
歯茎が白っぽい(青白い)場合は、貧血を起こしている可能性が高いです。

原因を突き止めるためにも、動物病院で診てもらうことをおすすめします。

bon********さん

2019/4/1300:49:03

鼻の色が変化する事はあるようですが、シミのようではなく全体的に薄くなり徐々に変化する場合しか経験ありません。
腫れ物ではないので心配ないように思いますが(^^;)))
参考になりそうな知恵袋質問のURLを添付しました。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142642888...