ここから本文です

子供の認知について質問ですが、妊娠反応があり、相手は同じ病棟の医師なんですが...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1302:08:56

子供の認知について質問ですが、妊娠反応があり、相手は同じ病棟の医師なんですが、口説き文句が妻とうまくいってなく、おまえに癒されたいでした。

10回ぐらいラブホで関係しましたが、急に連絡がなくラインも既読無視なので多分産まないでと言われそうです。自分は32になり、結婚話もまだないので、ここでおろしたら子供は産めないかもしれないため、産もうと思うのですが、黙って産んでから認知してもらう方法はどうしたらいいですか?前見た回答で産むのを決めれるのは女側で認知は法的にさせられると書いてあったのでそのほうがもめないと思います。よろしくお願いします。不倫がどうのとかいう批判はいりません。

閲覧数:
120
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jus********さん

2019/4/1317:57:28

強制認知の方法として、認知調停があります。

ただし、この方法でいくと当然弁護士費用がかかります。
そして、弁護士費用の他に、相手方の妻への慰謝料も払うことになります。

なぜなら、認知調停となると、父親の方に裁判所から書類が行くので、正妻の知りゆくところとなるでしょう。

なので、奥様からのあなたに対する慰謝料請求訴訟も同時並行で対応しなければなりません。

①認知調停の裁判費用
②弁護士費用(手付・成功報酬)
③奥さんからの請求に対する訴訟or示談のための弁護士費用(手付・成功報酬)
④奥さんへの慰謝料

推定ですが、200〜400万円くらいはかかるのでは…?

その後、あなたは一人でその子を育てていくことになり、養育費ももらえないかもしれません。

慎重に決断を、自身の人生のために堕胎するという決断もありえます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/14 00:28:17

中絶は考えてないですが、弁護士に相談してみます。

「子供 認知」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/4/1400:09:48

看護師さんですかね?
素人ですが、認知はさせられると思います。ただ権利の部分を主張する場合、義務の部分も同時にあるので相手方は夫婦の絆を強め、あなたに慰藉料を請求することでそれをチャラにしようとするでしょう。
子供には相続の権利が出ますが、医師の名義のものは多分殆ど無くなってると思ったほうがいいですね。
もし勤務医で彼の実家が普通の家の場合、サラリーマンと収入は殆ど変らないでしょうから、慰藉料差し引き養育費は一般的な3~4万すらもらえない可能性があります。

aau********さん

2019/4/1317:24:01

「認知」というのは「子の父親」にしかできません。

生まれる前にするのは「胎児認知」。
生まれた後にするのは「(任意)認知」です。

子の父親が認知に同意すれば「認知届」を役場に提出するだけです。
子の父親の妻の承諾は不要です。

ただ。
子の父親が拒否した場合。
子の母親が「強制認知」の申し立てをするしかありません。

任意認知→認知調停→認知審判→強制認知

DNA鑑定などを求められる可能性があります。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1317:22:45

もめない事はありません。

産んでからDNAで親子鑑定をしてもらい、強制的に認知してもらう事は可能ですが、毎月の養育費を支払う事になれば、確実にばれますよ。

奥さんに慰謝料請求されるでしょうが、結果的に考えれば、養育費の方が高額になるでしょう。

その医師と再婚して、、、と甘い夢を見ているのでなければ、その方法しか無いと思いますが、もめたくないなら養育費を請求せず、認知もしてもらわない、、、という決断もありますよ?

emu********さん

2019/4/1317:13:06

どうすれば、って

普通に、家庭裁判所に
強制認知および養育請求裁判の申し立てをするだけですよ。

んで
その裁判の審判で
男と子どもの間に親子関係がある事を
証明すれば良いだけです。

とりあえず
懐胎時期にセックスした事を証明できればそれで勝てますけど
それができないなら
DNA鑑定ですね。
何十万か掛かりますけど
裁判に勝てば費用は相手方に請求できます。

まあ
ある程度自力で学習のできる人なら
自分で裁判しても勝てますけど

そういう勉強をする事自体ができないなら
弁護士雇った方がいいと思います。

cha********さん

2019/4/1302:49:14

まずは弁護士に相談して一緒に話してもらった方がいいと思いますね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる