ここから本文です

なんで40代は働き盛りなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1302:34:08

なんで40代は働き盛りなんですか?

個人的は、若い20代の方が体力ある人多そうだし働き盛りぽく感じるのですけど。

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

編集あり2019/4/1303:24:28

高校や大学を卒業して10年15年20年と働いていく中で経験も積んで飛躍するのが40代だからです。それにまた定年までまだまだ時間もあります。そういう総合的な話だと解釈しています。

ネットでは比較的長い場合もあるようです。

はたらきざかり【働き盛り】

人の一生のうち、最も仕事に熱が入り成果の上がる年頃。壮年期。

https://kotobank.jp/word/%E5%83%8D%E3%81%8D%E7%9B%9B%E3%82%8A-60185...

http://dennou-kurage.hatenablog.com/entry/2013/10/02/210250

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azp********さん

2019/4/1309:36:47

ごじゅうろくじゅうだと、さらに体力が落ちるので今のうちに働いとけって事だと思います

mg6********さん

2019/4/1304:07:43

体力だけでなく経験や知識も身に付いて、心身ともに充実している時期だからだとおもいます。