ここから本文です

初めてIPO株をやろうと思って岡三オンライン証券の口座を作ったんですが岡三証券は...

jdf********さん

2019/4/1302:53:56

初めてIPO株をやろうと思って岡三オンライン証券の口座を作ったんですが岡三証券は主幹事がめっちゃ少ないのであまり当選は期待できませんか?

閲覧数:
547
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

銀わささん

2019/4/1310:41:52

私の過去4年の当選回数順位(ほぼ全てのBB参加)
大和→SMBC→モルガン→(みずほ→SBI→マネックス→野村)→東海東京→岡三
・モルガンは店頭なので別条件
・SBIはポイント使わず
・みずほ、SBI,マネックス、野村は同数
・岡三は当選無し
あくまで当選回数順です。利益は店頭で大量購入可能なモルガンが断トツですが!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2019/4/1823:35:12

主幹事もほぼ無く、割当も少ないですが、申し込まないことには当選しません。
岡三オンライン証券でのIPOの申し込みは、慣れてくると一件辺り1分もかかりません。事前入金不要なので是非活用しましょう!

coc********さん

2019/4/1323:26:13

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/4/1308:51:40

ご参考までに

https://ipo-times.jp/recommended-securities/

ただ、このランキングは口座数を無視しているので、口座数も加味すれば、別の姿となります。

SBIの口座数は半端なく、ほとんどが個人投資家ですので、IPO応募意欲が高いと思われます。

事実、私は、ソフトバンクと郵政以外当選したことがありません。
年間100件以上、3年間です。ポイントがたまりますけど。

野村は、口座数も多く、かつ応募の余力がいらないので、これもほとんど当選しません。

https://ipo-times.jp/the-number-of-accounts/

岡三や東海東京は良さげですが、「注意して欲しいのは「7位の岡三証券」と「9位の東海東京証券」です。優遇抽選であるステージ抽選の当選本数を含めると、こうしてランキングに入ってきますが、それを除くとかなり当選本数は少なくなります。というのも優遇抽選への配分割合が90%もあるからです。そのため、この2社でステージ制の優遇を受けられない人は当選本数はかなり減るというふうに捉えておきましょう。」

一般に、応募のハードルが高く、手数料が高いなどで、人気が低い割にはIPOの主幹事の多く、そして平等抽選を行うところでしょう。

個人的には、三菱UFJMSでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる