ここから本文です

ウイルスバスタークラウドとアドベアクロバットリーダーについて

fus********さん

2019/4/1306:25:32

ウイルスバスタークラウドとアドベアクロバットリーダーについて

ウイルスバスターが無償でグレイドアップできるみたいなポップアップが数ヶ月前から毎日出ていて、根負けしてウイルスバスターはインストールしました。
結果は正常の様です。
ところが、その後adobeアクロバットリーダーを更新するように、トレンドマイクロ社からポップアップが毎日出ます。

adobeはパソコンの速度を遅くしているみたいで、好きじゃないのですが、どうしてadobe社の事をトレンドマイクロ社が関与してくるのかなと、不思議です。

これも毎日出てくると負けそうです。
更新すると、危険な事はありませんか?

閲覧数:
42
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2019/4/1313:06:12

セキュリティを担当している物がバスターだから
バスターが通知を出しているだけです。
反対で、更新しないと不具合が出易いです。

「理想」
このソフトはアクティブ性が高いから、
動画鑑賞、サイトの閲覧程度なら入れない事です。
変なホップアップの元になります(削除がベターです)。

質問した人からのコメント

2019/4/13 17:16:15

adoveをインストールしました。
様子を見てみます。

皆さま、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sys********さん

2019/4/1314:05:11

不具合や新しい機能などと言う前にまず、ソフトウェアのアップデート(更新)は脆弱性対策の為に必要不可欠です。
これ基本です。

他の回答者様は誰も指摘されていないのが不思議ww。。。
あなた様が好みで好き嫌いの問題ではありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/4/1309:23:06

ウイルスバスターもadobeもバージョンアップをして下さい。

can********さん

2019/4/1308:22:21

ウイルスバスタークラウドが、旧バージョンのものを検出している可能性はありませんか?

Adobe Acrobat Reader DC -Japanese (Ver.19.010.20099)のインストール日を見ると、2019/04/12 となっていて、自動でインストールされています。

新しいバージョンと旧バージョンでは、新しいバージョンで旧バージョンの不具合が修正されている可能性があります。
新しい機能により使いにくくなる事もありますし、逆に使いやすくなる事もあります。
セキュリティは、新しいバージョンを使った方が安全と言えます。

システムチューナーで、Adobe Acrobat Update Serviceが遅くなると検出されても無視するか、スキャン時にシステムチューナーを実行させないように変更します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる