ここから本文です

二つの動画のシークバーの動きを完全にリンクさせ、こちらの思うように動かせるフ...

ara********さん

2019/4/1307:13:17

二つの動画のシークバーの動きを完全にリンクさせ、こちらの思うように動かせるフリーソフトはありませんか?

例えばGOMプレイヤーを二つ起動してそれぞれ全く違う動画を流すとします。

時間はどちらも60分とします。

動画Aは初めから再生して、動画Bは15分0秒の時点から再生するとします。

この状態で再生速度をリンクさせ、どちらか一方のシークバーを動かすともう一方の動画のシークバーも同じ分だけ動くようにする・・・というフリーソフトはありませんでしょうか?
(GOMプレイヤーにその機能があればいいのですが・・)

つまり上の状態で、僕がいきなりAの動画のシークバーをいじり、4分32秒の部分に持って行ったとします。
するとその動きに合わせて、触ってもいないBの動画のシークバーが自動的に19分32秒の位置になる・・・みたいな意味です。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/4/1316:19:11

二つの動画の「時間の差」を付けて、動画を作ればいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cat********さん

2019/4/1414:18:27

要するに、Aの動画のシークバーを1分移動したら、Bの動画のシークバーを、+1分するってことですよね?
多分、ないんじゃないかなー?

で、条件によっては、作ってもいいですが、作ったら使いますか?

前に、動画のエンコードの劣化のしぐあいを確認するために、左右の動画を同時に再生するソフトを作りました。

これ、ちょろっとしか作ってないのですが、これ動画の再生が、微妙にずれるんですね。
まだまだ試していない、やり方はありそうだけど、、、単純に、上から命令を流すと、「Aを再生しろ」と「Bを再生しろ」の命令で、Bを再生する前に、もうすでにAの再生が始まっているので、微妙にずれる。

パソコンのスペックにもよると思いますが、コンマ何秒かずれるので、気持ちが悪いというか、ちゃんと確認できないというか。
停止させると、やはり左右で微妙に画像がずれている。
なので、指定時間を画像でキャプチャするという確認方法にしたんですが。

その点を、問題にしないのであれば、たぶん、提供できますよ。
現段階の話なら、無料でかまいません。

あと、Windowsで良いんですよね?なら、多分、動きます。

あとは、代案としては、時間がかかっても良いのなら、Bの動画を時間でカット。
それを、AとBで並列に合体させると、完全なものができるかと。

動画編集ソフトで可能な範囲だと思います。

って、感じかな。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる