ここから本文です

胃なのか腸なのか、はたまた子宮なのかよく分からないのですが、とにかく下腹部痛...

row********さん

2019/4/1308:09:52

胃なのか腸なのか、はたまた子宮なのかよく分からないのですが、とにかく下腹部痛がやばいです。

一ヶ月ほど前から便秘に悩まされ、ビオフェルミンを毎日食後に飲んで改善しつつあったのです

が、先月の生理後からお腹の調子がおかしくて困ってます。

言ってしまえば、違和感は先々月の生理からあり、何が変なのかと言うと血の量が少ないことと、普段より格段に期間が短いということ。
先月の生理に至っては胸も張らず、いつもなら重い生理痛も全く感じず、短くはなかったものの相変わらずの血の少なさでした。
そして、赤というよりは最初から最後まで茶色の血でした。

そして現在、生理が終わったというのに生理痛のような下腹部痛に悩まされています。
股関節痛や腰痛も合わせてあり、酷い時は起き上がることさえ困難です。

便秘と言うわけではないのですが、常に便意があるような感じで、出すと下痢のような少し緩めの便が出ます。

日常生活に支障があるので市販の痛み止めを飲んでますが、効いてるのか効いてないのか・・・??

何故か生理後なのに胸が痛いので、もしかして妊娠か?と思ったのですが、食欲が増したわけでも、減ったわけでもなく、腹痛以外に変化はありません。

ただ、お腹は張ってます。

ただの腹痛かと思い、市販の薬でも何とかなるだろうと高を括っていたのですが、流石に病院に行った方がいいでしょうか?
正直とてつもなく辛いです。

何をしても改善されなくて、終わりのない腹痛に恐怖すら覚えます。

病院には時間が空き次第行くつもりですが、少しでも痛みを和らげたいのでそんな方法があれば教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mea********さん

2019/4/1507:50:24

内臓が関係しない腹痛です
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141624712...

背部痛は目立たないことが多いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hea********さん

2019/4/1908:17:37

大変ですね

プロフィールにあるブログで原因不明の症状の解説や相談に乗っています

役に立つので覗いてみてください

pan********さん

2019/4/1722:14:08

それは腸の病気のリーキーガット症候群かもしれません。一度、ネットで調べてみるといいでしょう。
治療は簡単で、食品添加物を極力避けて、食事は消化のよい和食、そして日本人に合う善玉菌を含むヨーグルトを毎日少し食べることです。(恵というヨーグルト)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる