ここから本文です

「日本で組み立てられたパソコンを買え!」と言われるのは何故ですか? 海外組...

int********さん

2019/4/1308:20:01

「日本で組み立てられたパソコンを買え!」と言われるのは何故ですか?

海外組立パソコンでも 国内組立パソコンでも、中身のパーツは一緒( 台湾・中国・韓国製)ですよね?

国内組立パソコン,海外組立パソコン,メイドインジャパン,台湾,部品,ブラウン管,韓国製

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
215
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rz3********さん

2019/4/1309:52:08

品質保証の問題です。

国内は本当のISO検査を受けており、元々の品質管理がバッチリですが、海外は特に韓国や中国は超いい加減です。

生産でも日本は100000個作って1個の不良品を無くそうと努力しますが、彼らは100個作っても10個使えればいいのです。

それくらい根本的な考えが違います

部品は同じものを使っても、組み立て方がいい加減ですよ。
国内ではきちんと清掃された部屋で熟練の組立工が静電マットや静電帯を使って作業しますが、海外は目を覆いたくなるような惨劇が繰り広げています。

だから組み立てられると故障率が異常に高いのです。

日本の指導が早くから入り、彼らも見習ったので国内までとは言いませんが台湾だけは他の国とは別格で品質は異常に良いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2019/4/1312:27:04

>「日本で組み立てられたパソコンを買え!」と言われるのは何故ですか?海外組立パソコンでも 国内組立パソコンでも、中身のパーツは一緒( 台湾・中国・韓国製)ですよね?

@:アメリカさんの姿を見てれば分かるでせう、安いからって海外からの製品に頼ると国内から崩壊します、だからがこそトランプさんが大統領に選出され頑張っておらられます、現在の日本国民は平和ボケで日本の姿、現状が理解されてません、ニュース/情報はネットから得る事でせう、新聞やテレビは駄目です、
int********さん2019/4/1308:20:01

プロフィール画像

カテゴリマスター

war********さん

2019/4/1312:14:58

そう言った人に聞いてください。
たぶん日本国内工場ならある程度品質管理がしっかりしているというのが理由だと思います。

でも海外の工場で組み立てられたPCでも品質管理がしっかりしていれば問題はないと私は思います。
日本のメーカーでもアメリカのメーカーでも中国で組み立てていることよくありますよ。逆に中国メーカーなのにメイドインジャパンもありますけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2019/4/1311:45:48

意味不明
誰が言ってるの?

別にあなたが買いたいと思うものを買えば良いだけなのでは・・・

hir********さん

リクエストマッチ

2019/4/1310:27:48

同じだけど、中国や韓国のパソコン欲しいですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2019/4/1309:27:37

嘘でもあり、ホントでもある。何しろ何でもありの国製では。自動機で作られるものはまだ良いが、手作業が入るものは気を付けないと。
パソコンではないが、一時安く出回っていたブラウン管モニター。ちょっと見には気が付かないが、単色の水平の帯を表示させると、初めの部分(左側)は明るいが数ミリで暗くなる。しかも、3原色のうちの一つの色だけ。気が付くのに数年かかった。どうも表示が何となくおかしいとは思っていたが。これ、明らかな不良品。見事に引っかかった。原因はブラウン管内部の電極の組み立てミスらしい。(要するにエミッション不足)。