ここから本文です

家で開いてないハイチュウを見つけたのですが賞味期限が2019.2でした。

hik********さん

2019/4/1311:11:20

家で開いてないハイチュウを見つけたのですが賞味期限が2019.2でした。

食べられますか?
砂糖やアイスはほぼ賞味期限無しと考えて良いらしいですが
ハイチュウはどうですか…?
旅行時に買った地域限定商品なのでもったいないです…
まぁ忘れてた自業自得ですが。

閲覧数:
6
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chr********さん

2019/4/1311:17:11

賞味期限なので大丈夫です。

砂糖、塩などは変質しないので賞味(消費税)期限がありません。アイスクリームも冷凍温度が低い事と糖分が多いのが理由です。

ハイチュウも賞味期限なので過ぎたら食べられないのではなくだんだん美味しくなくなっていきますよ~と言う意味ですから、
車内や直射日光の当たるような場所でないなら問題はありません。

質問した人からのコメント

2019/4/13 11:35:51

良かったです(*´∀`)
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iso********さん

2019/4/1311:16:57

私なんか去年の夏で切れてるのをちょっとずつ食べてますけど至って快調です。しかし歯が欠けてしまいました。これは別問題ですよね(´・Д・)」

kon********さん

2019/4/1311:12:42

消費期限でないので大丈夫です(*´∀`)♪