ここから本文です

みなさん引っ越しの荷物ってどのくらいの期間で片付きますか?

kni********さん

2019/4/1311:15:55

みなさん引っ越しの荷物ってどのくらいの期間で片付きますか?

4月1日に引っ越しました。

夫婦二人暮らし、2LDK、荷物多めです。仕事はしてません。

結構、片付いてはきましたが、キッチンの引き出しやシンク下、釣り戸棚の中は適応に放り込んだだけで整頓されてないし、洗面台も同じく。

なかなか生活が落ち着きません。

引っ越し前は1週間くらいで片付くものだと思っていましたが全然...

引っ越し経験者のみなさん、どのくらいで片付きましたか?

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngs********さん

2019/4/1311:40:20

次の引っ越しまで結局片付きませんでした、
なんてことも
よくありますよ。

とくに家族が全員忙しい家なんかは
常識の範囲内です。

片付けることに拘る人は
片付けも込みのコースで依頼しています。
それだと引っ越したその日に全部片付きます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ola********さん

2019/4/1314:37:34

前のところと収納スペースがほぼ同じなら、持ち込んで元どおりに入れれば数日ですぐ終わるみたいです。
転勤の多い義姉が言ってました。

私は家建てて越して14年経ちますが、まだケースに入ったままのものあります…
独身時代のものなので、開ければ思い出に浸る〜時間かかる〜と思ってなかなか。
開けては閉めての繰り返しです。

通常使いのものは、1か月くらいかかったと思います。
1歳になる子とお腹にもいたので、のんびりと片付けました。
置いてみてしっくりこなければ場所入れ替えたりして。
越して1か月くらいしたら1歳の誕生祝いを直接渡したいから〜と、遠方の実家から引っ越し先に泊りにくることになっていたので、それまでにはと思ってました。

質問主さんも何か来客の予定組み込むと良いのかもしれません。期限設けると頑張れます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tgo********さん

2019/4/1402:13:20

19歳の時に家族4人でアパートから、隣町のアパートへ。
自分たちで運んだのですが、片付けないことには布団を敷けないので、2日間ぐらいで全部終わらせました。
27歳の時に、町内の別のアパートにまた家族4人で。その時は働いていたので、引っ越し業者に運んでもらい、1日で片付けました。
33歳で結婚して、現在の戸建てへ。自分の荷物は1日で片付きましたが、新生活に必要な物を買いそろえ、収納を考えて・・・半年くらいでしょうか。