ここから本文です

上海ディズニーランドについて 5月のGWに2日間ほど、上海ディズニーランドに...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1311:57:00

上海ディズニーランドについて

5月のGWに2日間ほど、上海ディズニーランドに家族で行く予定です。

ホテル予約、空港との往復の車の手配、イグナイトザ・ドリーム、ロイヤルバンケットレストランダイニングまでは予約できました。
労働節の連休と重なることを知り、ウルトラショックですけど東京の激混雑よりは 少しはましかなと思い、淡い期待しています。WDWで言うEMH、アーリーエントリは活用しようとは思います。トイストーリーホテルで朝食を取って、アーリーエントリーするつもりです。
中国元の現金の話ですが、パーク前のディズニータウンでは、レストランでクレジットカードが使えないという話もみましたが、ワールドオブディズニーでクレジットカード使えた方はおりますか? 中国元が不足のときは、ATMでクレカでキャッシュを出した方が多く手持ちしなくて済むという話も読んだりしました。
イグナイト以外のショーや、アトラクションなどで 何か注意点や おすすめなどありましたらアドバイス頂ければと思います。

tya********さん、min********さん
ご回答頂きながら、投票受付になってしまいまして、お礼も申し上げられずすいません。

ご紹介いただいたイグナイトザドリームの観覧エリアのためのロイヤルバンケットですが、
せっかくなので、ロイヤルバンケットも楽しもうと思いまして、さきほど電話にて予約しました。
あの後、メールにて、トイストーリーホテル予約番号を伝えて、ロイヤルバンケットは予約できるのか? 再確認のため問い合わせたら、それで十分なのでcall back 電話予約してください。という返事が来ました。
それで、電話しましたら、パークチケットorホテル予約の確認があり、ホテルの予約番号を言ったら、OKでした。
ディナーは5pmからですが、そこは一杯だったので5:15pmで予約出来ました。
メールも電話も伝えなくていいの?といったら、今回のレストランの予約番号を伝えるので、10分前までに、フルネームと予約番号を言ってくれればOK とのことでした。

まだまだ、色々と何を楽しもうか 検索しています(専用のガイドブック本は売っていないので)。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c_8********さん

2019/4/1320:51:17

1年半前の情報ですが、チーズケーキファクトリーやワールドオブディズニーでJCBやVISAカードは使えましたよ。

気がつくとすぐに抜かされるので、抜かされないように気を付ける必要があります。

おすすめですが、やはりカリブの海賊とソアリンですね。
バズライトイヤーとピーターパンは東京とは異なるのでこれも乗ってほしいです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/1320:57:59

情報ありがとうございます。
    お土産の方が使えると助かりますので、現地でトライしてみます。
    カリブの海賊は、楽しみにしています。
    ソアリンはWDWで乗りましたので、違いを見てみたいと思います。
    バズとピーターパンの情報ありがとうございます。とても助かります。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/17 23:27:24

ありがとうございました。参考にさせていただきます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる