ここから本文です

陽当たりのあまりよくないキッチンに窓をつけたほうが良いでしょうか? 昼でもな...

aji********さん

2019/4/1312:45:24

陽当たりのあまりよくないキッチンに窓をつけたほうが良いでしょうか?
昼でもなんとなく薄暗い感じです。

閲覧数:
42
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/4/1313:22:46

キッチンは食品を扱う場所です。直射日光の当たらない涼しい場所に作ります。間接光は有ると手元が明るくなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ak2********さん

2019/4/1402:29:39

うちは暗いキッチンが嫌だったので新築時南側の大きな窓の前に構えました。
絶対明るい方が良いですよ。
食品扱うから日光当たると…
なんて微塵もマイナスに感じたこと無いです

bry********さん

2019/4/1314:24:07

昼間でも真っ暗なキッチン見ますが、窓付けられるなら付けたいですね。
700×300の窓でもあればだいぶ雰囲気変わりますね。

asu********さん

2019/4/1313:02:28

あった方が閉塞感を無くせるかなぁ。
キッチンに立った際の正面に大きな開口が有れば別に無くても良いかな。
春秋には風は通しますか?
窓は対角状にあった方が風が抜けやすいので。
窓を付けても隣の家の壁が間近なら要らないかも。間取りと周辺状況次第ですかね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2019/4/1313:01:16

玄関とキッチンの日照確保は大切です。