ここから本文です

サイクリストはすね毛剃りますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1313:01:04

サイクリストはすね毛剃りますか?

ロードバイクを今年から始めます。
よく聞くのがすね毛は剃るということです。
ブラジリアンワックスとかした方が良いでしょうか?

閲覧数:
119
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/4/1321:25:57

剃るね。
人前に出る前に髭を剃るのと同じ感覚

レーパン履くからというより、短パン履くなら剃った方が良いよ。
汚ならしい足は見たくない

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

na7********さん

2019/4/1413:45:40

すね毛伸ばしたままってのはちょっと。
でも私は剃っていません。夏場はレックカバー履いてますから。あまり使っている男性は多くないですね。でも日焼けも軽減できて良いですよ。また、擦り傷くらいだと防いでくれます。

aki********さん

2019/4/1322:54:34

サイクリストの感覚から言うとすね毛ボーボーって汚くない?って事です。
ようは一度剃り始めると剃らないと気持ち悪くなってくるんですよ。
というか脛が見えるような服装だと毛がモジャモジャだと気持ち悪くないですか?
すね毛モジャモジャのすねを見せられて気持ち良い人は多分いませんよ。
ようは他人を不快な気分にさせないためにもサイクリストは剃る訳です。
ワックスは体質によるでしょう…脱毛クリームとかは人によっては肌が荒れる人もいるみたいですし…
大半の人はたぶん地道に剃ってると思います…

sam********さん

2019/4/1319:25:15

剃る剃らないは個人の自由だと思います。

私の周りでは剃ってる人が殆どなので、剃ってないと反って恥ずかしいです。
剃ってない人は大抵年中ロングタイツ穿いてます。
脛毛ボーボーで走る人は殆ど居ませんね。

z07********さん

2019/4/1314:54:55

小生の知り合いには
頭髪の伸び具合でヘルメット被ったときの感触が異なるのを嫌がって頭を剃ってる人がいます。
ID非公開さんも、そこまで本格的にやるなら頭も剃ってはいかがでしょうか。

anc********さん

2019/4/1314:06:34

ワックスで脱毛するか剃刀で剃るかは個人の選択ですが、すね毛は剃ってます

怪我した時に処置がしやすいと云う事も有りますが、何より、オッサンのすね毛が見えていて喜ぶ人は普通居ないでしょうw