ここから本文です

私は、公立高校に落ち、私立高校の特進コースに通っています。偏差値は51です。60...

wnd********さん

2019/4/1313:34:16

私は、公立高校に落ち、私立高校の特進コースに通っています。偏差値は51です。60の私立高校にも合格していましたが、今通っている高校は、特待生でお金がかからないので選びました。ですが、特進コースなのに周りが

バカすぎます。ドイツの首都をローマと言ったり、札幌という漢字が書けなかったり、どう考えても違う答えを言ったりしています。それを聞いていると、ここを選ばなければよかったと思ってしまい、やりがいを感じません。また、行きたかった公立高校が、今の学校から見えるので、もっと頑張ってあそこに行っていたらこんな風に感じることもなかったのになと思ってしまいます。
同じような気持ちの方、いますか?どのようにしたらこのように思わなくなりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2019/4/1314:25:13

他の回答者さんが推薦だとか言っていますが、そんなバカな高校に優秀な大学が指定校を出すわけがありません。

さて、本題に入りますが僕も同じ状況でした。いわゆる浮き溢れってやつです。生徒のレベルは低いし、最初の英単語テストで平均点が30点だった時は驚きました。配られる問題集も超簡単。僕は通信制に転校しましたね。通信制高校って響きは悪く聞こえるんですけど、めちゃくちゃ良いところなんですよ。毎日自習室は使えるし、Wi-Fiやパソコンも使っていいので毎日学校で予備校の映像授業を見ていました。生徒も少なく、先生がいるので質問も毎日し放題です。但し、私立ということは高い入学金と授業料を払っていることになるのでとりあえずその授業料を消費してから転校することをお勧めします。

このやり方が全ての人に適用されるわけではありません。一意見として受け止めて頂ければ幸いです。

• 質問者

wnd********さん

2019/4/1315:23:06

回答ありがとうございます。
    私は、どうしても転校することができません。学校の偏差値はどうにもならないけれど、自分の偏差値を上げることは可能ですよね?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「ドイツ 首都」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dvb********さん

2019/4/1313:35:48

周りがそんなに馬鹿なら、質問者さんは学年のトップ層なので大学受験に有利だと思いますよ!
推薦がもらえます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる