ここから本文です

くだらない質問で長文になります。 あくまで仮定の話しになりますが2018年シーズ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2015:00:04

くだらない質問で長文になります。
あくまで仮定の話しになりますが2018年シーズンのMLB中地区のロイヤルズの代わりに歴代日本人メジャーリーガー選抜でシーズンに参加したとします。

チーム編成はこんな感じだとします。
監督、コーチ陣は日本人で固めてこのチームの力をある程度発揮できるような編成だとします。

打者スタメン
1番RF イチロー
2番SS 松井稼頭央
3番CF 青木
4番LF 松井秀喜
5番DH 大谷
6番ファースト 井口
7番サード 岩村
8番捕手 城島
9番セカンド 川崎

先発ローテーション
➀野茂 ②田中将大 ➂ダルビッシュ ④黒田 ➄岩隈 ⑥松坂 ⑦マエケン で連戦になったとしても最低中6日になるように先発7人ローテーション。

第2先発(補欠)5人 石井一久 大家 伊良部 川上 吉井

中継ぎ ➀大塚 ②岡島 ➂平野 ➃長谷川 ➄田沢 ⑥高橋尚成
中継ぎ兼抑え ➀上原 ②高津
抑え ➀佐々木 ②斎藤隆

敗戦処理 8人 小林雅 五十嵐 藪 建山 藤川 木田 建山 薮田

サブ 外野 休日要員 3人 福留 新庄 田口

特別NPB組バックアップメンバー
サブ 内野 補欠兼休日要員 3人 山田哲人 坂本 浅村
サブ 内外野 補欠兼休日要員 1人 筒香
サブ 外野 補欠兼休日要員 2人 丸 柳田
サブ 捕手 補欠兼休日要員 2人 阿部慎之助 古田

サブ バント専用代打 川相 田中浩康 宮本慎也
サブ 代走専用 鈴木尚広 赤星
以上のような選抜チームで参加したとします。

そしてシーズン1年間を参戦するにあたってのこのチームの仮定として。

➀ ベンチ入りは毎試合30人まで登録できて、毎試合好きなようにメンバーを入れ替えられる。
② このメンバーのメジャー組全員がメジャーで1シーズンを経験してるとする。
➂ このメンバーのメジャー組全員がメジャーで最高成績を残した全盛期の調子だとする。
➃ このメンバーのメジャー組打者全員がメジャーの他球団29チーム全投手と10打席対戦経験ありでビデオも含め相手投手の特徴をある程度知ってるものとする。

➄ このメンバーの投手全員が他球団29チームの全打者と10打席対戦経験ありでビデオも含め相手打者の特徴をある程度知ってるものとする。
⑥特別NPB組バックアップメンバーは打者、捕手それぞれが他29球団の全選手をビデオのみである程度研究済とする。
⑦特別NPB組バックアップメンバーは全盛期の状態とする。
⑧他29球団は歴代日本人メジャーリーガー選抜の投手、野手のそれぞれの情報が全くない状態からシーズンが開幕(シーズン後は研究されていく)とする。

この条件で2018年シーズンのロイヤルズの代わりに中地区で1年間参戦します。
戦い方はベンチ入りでまずその日の先発1人を最低でも6~7回まで100球から120球を限度に投げさせます。
何かアクシデントがあった場合にだけ交代する第2先発から1人ベンチに置きます。(アクシデント以外は出場機会なし)

打者スタメンは上に書いた9人。
中継ぎは基本は5人置きます。抑えは2人置きます。
そして6回時点で7点差などの負け試合のために完全に負け試合と割り切って試合を捨てるための敗戦処理を3人置きます。

捕手は常に阿部か古田のどちらか一人をベンチに置きます。
そしてバント専用の川相ら3人と代走の鈴木、赤星の2人をベンチに置きます。
外野のサブには福留、新庄ら2人を置き、内野はNPB組から1人置きます。

以上ベンチ入り30人は休日も取りつつ捨てる試合は確実に捨てて上手にやりくりして1年間戦うとします。

連戦でハードな時はNPB組から捕手、内外野を時々スタメンで使いメジャー組野手を交代で休ませるなどうまくやっていくとします。

以上のような条件でこのチームが1シーズン参戦したら地区優勝はできますか?
地区優勝できたとしたらその先はどこまで行けると思いますか?
ワールドシリーズ制覇の可能性もありますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ata********さん

2019/4/2214:47:52

くだらな過ぎる(^-^)
でもこういうの好きかな。

②④⑤⑥⑦があるので日本での良い状態も含めたいかな
などなど言えば切りがないけど

ここまで揃えば気候、時差、グランドの呼び知識などなど関係なくワールドシリーズ制覇できるかも。野球は運が付きものだからね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/2304:47:18

シーズン通して100勝を目指す戦い方をして、負け試合は負け試合と完全に割り切って敗戦処理やサブ組をフル活用して主力を休ませながらうまくやりくりすればかなりやれそうな感じはあるんですよね…

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/27 11:27:14

皆さま回答ありがとうございましたm(__)m
質問に対して的確な視点で回答してくださった方をベストアンサーとさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2019/4/2222:24:43

非力すぎて無理ですね。
投手陣は全盛期の調子なら確かに素晴らしいですが、全体的な成績を見たら
野茂をエースにしてる時点で低レベル極まりないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tas********さん

2019/4/2108:11:06

地区最下位

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる