ここから本文です

星稜の林和成監督が何故そこまで批判されなくてはならないんですか。サイン盗みを...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1315:30:40

星稜の林和成監督が何故そこまで批判されなくてはならないんですか。サイン盗みをするほうが悪いでしょ。家に鍵を掛けないで泥棒に入られた場合、不注意だとは思いますが、泥棒をとっちめるのは悪くないと思います。

閲覧数:
410
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

2019/4/1315:58:05

てか、そもそもサイン盗みをしていると認められないのですから、質問のたとえは成り立たない。

やっているに決まっている、と思いたいのかもしれませんが、証拠なんてありません。
李下に冠を正さず、と言いますが、ヘルメットに触れるとかユニフォームの汚れを払うとか、走者の個別の行動を問題にしていたらたまったものではないです。

本件、試合中も、星稜の監督(関係者)以外の人間も、誰もサイン盗みがあったと指摘しておりません。
これで習志野が悪い、となったら行き過ぎです。
疑わしきは罰せず、と言うのもおこがましい。

それと、星稜の監督ですが、いい歳をして試合後に相手の控室に怒鳴り込んだり、まだ大会期間中、かつ習志野はまだ試合を控えているのに勝手に(学校の許可等はなかったそうです)週刊誌の取材に応じて一方的にしゃべったり、言動が大人として至らなさ過ぎです。

また、星稜と習志野の試合を担当する審判団に、習志野のサイン盗みを伝えようとするあまり、事前接触を試みていたという記事(と言うか上記週刊誌の取材で自分で言っていた)もあります。
こんなの本来はあなたは審判買収でもするつもりか、と厳しく追及されるべきですね。

それでも自分が正しい、と思っているのでしょうが、世の中自分が正しいと思っていても相応の言動をしなければ、正しいかどうか以前に周囲に避難されるのであり、ひいては身を滅ぼします。
ましてや四十を過ぎた大人でしょうが。

自業自得ですね。

まあ、監督業を控えるとのことなので、それでよろしいのではないでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/14 19:35:30

回答ありがとうございます!

「林和成」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mal********さん

2019/4/1319:40:03

その証拠もないのに相手の控え室に行くとか狂気の沙汰じゃないだろ(苦笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2019/4/1319:28:22

審判はサインを盗んでいないと判定。

それを不服として、相手に押し掛けると言う、
卑劣極まりない行為。

野球の法律判定は関係ない、
自分が正しいという自分勝手な解釈ですから、
これはもう、法治国家日本を理解していない。

裁判所の判決を不服として、
相手の家に乗り込んで、
やったと、強引に認めさせようとするのと同じ。

星稜は、審判の公正な判断結果は無視して、
自分がルールブックとばかりに、何をやっても良い、
と言う、教育方針を全国に公表した。
早く対処しないと、
星稜高校に人無し、と馬鹿にされる。

tam********さん

2019/4/1318:05:07

その習志野の選手は絶対やってない!と、
言ってます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる