ここから本文です

よく日本にスパイ防止法が無くて、アメリカが黙っていますね? 日本はアメリカと...

bun********さん

2019/4/1317:03:48

よく日本にスパイ防止法が無くて、アメリカが黙っていますね?
日本はアメリカと同盟国。戦闘機のメカなどもロシアや中国に漏らしたくないんじゃないですか?
どうしてスパイ防止法ができないのですか?

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2019/4/1317:49:12

日本にスパイ防止の調査機関が有れば、
アメリカが日本での悪さも調査されます。
アメリカは言ってますCIAが全て情報は教える、
アメリカに任せなさいと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2019/4/1317:25:51

米国政府は、日本の情報管理能力や捜査能力を信用していないので、重要な情報は日本政府に開示しません。スパイ防止法のない日本は先進国の中でも稀有な存在ですから、日本はスパイ天国と言われ、情報が世界各国に流出してるのが現状です。したがって米国も流出しても良い情報しか提供しないし、開示もしないというのが現実でしょう。日米安保条約の傘のもと、米国の軍事戦略の一翼を担う位置づけである限り、米国による秘密保持・スパイ防止策が徹底していれば、対ロシアや対中国対策は十分という判断でしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる