ここから本文です

工事の音は迷惑防止条例違反ですよね?

abc********さん

2019/4/1317:25:35

工事の音は迷惑防止条例違反ですよね?

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yod********さん

2019/4/1317:40:25

音だけで解釈すると、大きな音ですから迷惑の範疇に入るでしょう。しかし、工事は遊びや娯楽、生活音ではなく、ある意味必要不可欠なものです。つまり、身勝手な音楽や、深夜のどんちゃん騒ぎと同じとは言えません。
やむを得ないモノとも言えます。工事全ての音が違反であれば、我々の国はいつか朽ちていくでしょう。工事があるからこそ家が建ち、道路が完成し、街が完成し、国が出来上がっているといっても過言ではありません。
また、必ず建設工事は建設完成時期、建設許可のプレートなども掲げられていると思いますし、余程のことがない限り深夜に行う事もないでしょう。特に住宅街では尚更です。
条例違反ではありません。ただし、社会通念上、非常識と思われるような時間帯に工事をする、当初の契約「土日は工事休み」としているにもかかわらず、工事により騒音を発するなら違反になる可能性もあると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

華 孔雀さん

2019/4/1317:26:36

ある程度の音までならなりません

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる