ここから本文です

Re:ゼロから始める異世界生活アニメで見始めたのですが すごい人気作品みたいな...

tar********さん

2019/4/1318:01:50

Re:ゼロから始める異世界生活アニメで見始めたのですが

すごい人気作品みたいなのですが
特に面白さを感じないのですが

世間一般的に人気あるところ(話)を
熱く語ってくれると嬉しいです。

閲覧数:
465
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/4/1318:07:56

感性は人それぞれなので自分は面白くないと思っても、他の人達は高く評価するということもあるものですよねー
自分的にリゼロはエミリアやレムといった子たちが徐々に心を開いていく、要は徐々に主人公とヒロインとの関係が近づいていくというところに面白さを感じます。
上記にあるようにこのような私の感性も人には理解されないことが多々あります…
様々な意見を聞いて面白さを感じ取っていくことを願ってます!

  • 質問者

    tar********さん

    2019/4/1318:45:29

    回答ありがとうございます。

    アニメにもなり
    スロットにもなり
    世間的に評価が高い作品認識で見始めて
    こおいう内容だったのかと

    リスタートして展開する話なんだなと
    はじめて知りました。

    設定自体は面白いのですが
    展開が少々物足りない気がしまして・・・
    せっかくリスタートしているのに
    毎回ほぼ初期化で思考が止まっていて
    どん底までいってから思考が回りだす展開が
    どうにも、受け入れにく感じです。


    人気作品なのだから面白さを感じたいという欲求は
    あるので
    色々話が聞けてうれしいです。

    所で
    まったく話は違いますが
    「恋はデジャブ」という映画があります。
    リスタートものでは私は最高傑作だと思います。ちょー余談です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ゼロから始める異世界生活」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2019/4/1512:50:17

リゼロの世間一般的に人気のあるところは、死に戻りをしてエミリアやレムやラムやベアトリス達に最初疑われていて好感度が低かったところが、セーブポイントが達成するごとに信頼度も上がっていくところですかね。
クルシュ陣営も初めは傷の治療だけで王選に参加した候補者というだけで仲はあまり良くなかったですし。

世間一般的に人気のあるところは、レムが呪いがかかった根本の呪いを突き詰める為にアーラム村に行ったからスバルがかかったことで黒幕が分かり、そこからレムやラムやロズワールと夜中ウルガルムと戦って和解する場面や、エミリアがラムと屋敷に戻ってからレムだけを頼りに行動をし、白鯨討伐にクルシュ陣営、アナスタシア陣営と挑んでレムとタッグを組む場面や、白鯨討伐戦の戦いの回想シーンのヴィルヘルムとテレシアの部分や、クルシュがスバルに任せた時「愛してる」といった要素ですね。

kar********さん

2019/4/1321:46:59

基本的にキャラ人気が高い作品なので、
レムが好きな人→18話
エミリアが好きな人→最終話
ペテコンが好きな人→最後の方

とかです。人には合う合わないがあるので、気にしないのが妥当だと思います。
僕は、大好きな作品ですが...

tom********さん

2019/4/1318:32:20

18話です。しかし途中を飛ばして18話見ても感動は薄れるのでちゃんと見ましょう。