ここから本文です

緊急でお願いしたいです。このMacBookはウイルスに感染してしまったのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1318:33:53

緊急でお願いしたいです。このMacBookはウイルスに感染してしまったのでしょうか?

開いたサイトはNovaSkinというMinecraftのスキンを作るサイトです。

novaskin,マインクラフト,MacBook,スキン,ウイルス,アドウェア,ショートカットキー

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2019/4/1406:20:40

virus感染の脅威を煽り不要PC Cleanerをインスト-ル
させようとするアドウェアです。

彼らの誘導に乗せられてはいけません、処理方法は
案内サイトを確認してください。
https://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/34498161.html

アドウェアは広告サイトでありセキュリティ対策ソフト
でも反応しない場合があります。

『アドウェア(Adware)』
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%A7%...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akm********さん

2019/4/1320:24:18

ブラウザで出ているなら、広告に混じった偽の警告ですね。
コマンドキー押しながらwで閉じると大丈夫です。
なので、無視で良いです。

ショートカットキーは覚えておくと便利です。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201236

daf********さん

2019/4/1318:39:26

絶対ボタンは押さないですぐページを閉じてください。そのサイトの広告に怪しいスクリプトが仕込まれていたのだと思われます。
閉じた後、念の為ノートン、マカフィー、カスペルスキー、ウイルスバスターなどのウイルス対策ソフトでPC内をスキャンすると良いと思います。