ここから本文です

来月、下旬にベトナム、サパにベトナム女子と5泊よていしています、それかサパ3...

sat********さん

2019/4/2019:00:04

来月、下旬にベトナム、サパにベトナム女子と5泊よていしています、それかサパ3泊、チャンアンtam coc2泊で迷っています、サパ5泊は、長すぎますか、山間民族のくらしを見たいです、

ふだんから10キロくらいは、平気に歩けます。ケーブルカーにも乗りたいです、ホテルは、中心から外れた、山のほうがいいでしょうか、ハノイ、ハロン湾は、何度か行きましたので、今回はスルーします

閲覧数:
53
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/4/2412:14:04

本気で少数民族の家に何泊かするのでもない限り、サパ5日はないと思います。また、自分の生活圏で10km歩くのと、途上国の田舎の山岳地帯で10km歩くのは全然ちがいますよ。

サパの街はとても小さく、物価も高く大したものはありません。また、最近はベトナム人も裕福になっているので、すでにサパの観光市場はベトナムの若者がターゲットです。日本円の両替も銀行でしかできず、レートも最悪です。わたしはわざわざバイクでラオカイの銀行まで言って両替したことがあるほどです。

サパでバイクを借りて周辺を走ってみると普通に少数民族の方を見かけられますが、基本は現地でツアーに乗らないとお望みのものは見れないでしょう。1泊のトレッキングツアー+周辺散策で2泊か3泊かで十分かと思います。

ニンビンは、タムコックの船遊びと近くの山登りで1日使って終わりですね。ニンビンの街は小さいので街歩きでも1日でやることはなくなると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gtr********さん

2019/4/2319:33:36

正露丸は持参してね
生水飲まないで