ここから本文です

写真の分譲地を検討しているのですが、皆さんなら、何処にしますでしょうか? ア...

daf********さん

2019/4/1319:22:42

写真の分譲地を検討しているのですが、皆さんなら、何処にしますでしょうか?
アドバイス頂けますと幸いです。

現在では、
12 20 22 23 26 28 30 31
が残っており、30と31の南は2メートル

程のできたばかりの擁壁があります。

土地を購入するのは初めてでして、留意点などあれば、教えてくれますと助かります

補足皆さま、ご回答ありがとうございます。大変参考になります。不動産屋に確認したら、23が商談中(他に17,19も商談中)となって、12 20 22 26 28 30 31が残っているそうです。画像は古いものなので、現在は、商談中を除けば、残りは7か所のみです。
10・11の列が全て売れたのは、西側が畑になっていて、近くに建物がないからという理由だと推察します(10・11の西側は建物があったので、売れなかったのだと思います)。

12 20 22 23 26,留意点,擁壁,日当たり,分譲地,土地,公園

閲覧数:
103
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2019/4/1408:34:16

15・16・17・は、たぶん値段が高いから残っている?(土地が広そうなので)
2・22・28も東南角地という好条件。
お金があれば買い。

10(この列が軒並み売れているのは、価格が手ごろだからか?)
予算に見合っているなら即買い。
すぐに売れるだろうから。

11は日当たりはいいが、公園に面することをどう捉えるか?
公園に食い込んでいるので駐車場の位置も限られるし、、、
値段が非常に安いなら選択肢になるかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pa3********さん

2019/4/1608:49:31

22か28がいいですね。
12はプランが作りにくいし外構にもお金がかかるからパス。
この形状ならもっと広い土地じゃないと12はメリットがない。
で、どちらかというと28がいいかな。
おそらくこういう開発団地ならごみステーションは設けられていて、1と3の間のスペースと、公園になるんじゃないかと思う。
そういう意味でも28は近くていいし(近すぎることもないし)、土地の形状も22より広そうかなぁと。

lef********さん

2019/4/1323:37:10

私も2か22がいいです。
28もいいのですが公園が近いです。

空き巣は公園やその付近で留守宅かどうか観察するとテレビで見ました。

夜は公園で若者が騒ぐかもしれません。

tkn********さん

編集あり2019/4/1322:32:33

私なら…22か。
あまりたくさんの家と向き合ったり接したりはしたくないので。
あと公園と近すぎるのも嫌です。
よう壁があると50年後のメンテナンスで余計な出費、売却の際にもやはりマイナス要素に、災害時には心配も。


22号地なら北側に駐車場を、持ってくることも可能でしょうか。
もし21号地が東側に駐車場を、とってくれた場合、西からの採光採風も考えられるかもしれません。
そう上手くいくとは限りませんが…。

lap********さん

2019/4/1322:17:44

私なら
2、22、28がいいです。

やはり東南の角地は
条件的にいいので
日当たりもいいですし
将来的に売却したくなった時も
売りやすいと思います。

公園に近い場所は、
子供の声等、
気になる場合もあるので、
2か22がベストかと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/4/1319:39:28

30番が良いです。

公園が近く北道路です。

第2候補は17番南北に長い、東道路です。

道路から丸見えになる立地は日当たりが良くてもカーテンを開け難いので生活しづらいです。