ここから本文です

車のコーナーセンサーってついてる車が多いのでしょうか?ついてない車が多いので...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1319:31:53

車のコーナーセンサーってついてる車が多いのでしょうか?ついてない車が多いのでしょうか?

閲覧数:
68
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/4/1320:22:49

標準で付いている車は少ないでしょう。
そして、割と高価なのでよっぽど細い道を通らないと
家に帰れないとかの理由がなければ付けない人が多い
と思います。

私はステップワゴンにコーナーポールを付けていました。
確かに便利でしたが、慣れると出さなくなりました。

コーナーセンサーって5cmの距離で音が連続になったり
しますが、壁との距離が1cmでも当たらず曲がれる訳で、
いずれ感覚の方がセンサーより頼りになりますから。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1320:56:22

    ありがとうございます!

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/13 20:57:46

皆さんベストアンサーでした。
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ke1********さん

2019/4/1319:56:49

多い少ないなら、少ないと感じています。

センサーのオプションが出てから、カーナビのバックアイやアランドビューがすぐに出てきた感があります。

センサー付きの車両で、バンパーを擦っている方が居て、過信しすぎとも思いました。

cya********さん

2019/4/1319:46:14

主さん あれば便利なものでしょうが私は付けていません たしかにボンネットが有るので見ずらい部分もありますがそこは感と言うかなれと言うか止めてはいますが
有ればそればかりを頼り確認がおろそかになるのではないでしょうか
なので間違いないのは確認することですよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaa********さん

2019/4/1319:37:50

ついていない車がほとんどです
基本的に新車時のオプションですから・・・