ここから本文です

FC東京の久保ですがデイリーに

アバター

ID非公開さん

2019/4/1320:37:16

FC東京の久保ですがデイリーに

バルセロナへの復帰が内定とありましたが、メッシ達とすぐにプレーするわけではないのですか?

閲覧数:
88
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2019/4/1322:14:51

復帰してもBチーム登録でしょうね。
トップチームだとリーガではEU圏外枠の問題もありますし、あとこれはレアルマドリーの中井君にも同じ事が言えるのですが、日本人プレーヤーにとって最大の障壁は日本の法律上、日本人の二重国籍が禁止されているので、日本人プレーヤーはスペイン国籍を取得する事が出来ません。
それ故に久保君や中井君がトップチームに定着するにはEU圏外の3枠を南米や東欧の実力者と否が応でも争わなければいけません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gra********さん

2019/4/1408:45:33

記事にも出ていましたがしばらくの間はBチームに所属。トップチームに昇格できるかどうかは彼次第です。

それとスペインでの外国人枠問題ですが、そんな簡単にスペイン国籍って取れるものなのかって事も言えます。大坂なおみの場合はハイチ系アメリカ人と日本人の間に生まれたからであって久保はどちらかの親がスペイン人なのかってことが言えますから。そもそも外国人だったから、親がスペインで仕事をしているとかそういうのが無いから日本に戻らないといけなかったわけです。
スペインの外国人枠ルールでEU圏外選手でもスペインのクラブに5年以上在籍することで市民権が取得できるためにEU圏外選手から外れるらしいので、とりあえず結果を出せればバルセロナのトップチームでプレーができるわけです。要は実力次第。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bat********さん

2019/4/1402:43:03

バルサは実質的に世界選抜みたいなクラブですから、バルサに移籍=トップチームに入る…というわけにはいかないですね。

さらに下部のBチームに所属しても、そこですらレギュラーに定着できずに去っていく選手が多いのが厳しい現実です。

「FC東京、バルセロナ」に関する質問