ここから本文です

今日、砂浜(海の中)で見つけました。この体調2cmぐらいの巻き貝の名前がわかる方...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1321:07:21

今日、砂浜(海の中)で見つけました。この体調2cmぐらいの巻き貝の名前がわかる方いますでしょうか?

巻貝,アラムシロガイ,砂浜,体調2cm,名前,海,内湾

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2019/4/1321:14:14

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1322:41:11

    ご返信ありがとうございます。たしかにそうかもしれないです。だた、ムシロガイとアラムシロガイの違いはどこで判別すればよいのでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sut********さん

2019/4/1922:17:45

産地の方が気になりますが、内湾であれば「アラムシロガイ」という貝でしょう。干潟の死んだ魚などを食べます。