ここから本文です

ナチュラルメイクをしたいのですが順番は

アバター

ID非公開さん

2019/4/1322:33:53

ナチュラルメイクをしたいのですが順番は

化粧水、乳液→BBクリーム→パウダーファンデーション→アイシャドウ→チーク→リップの順番で合ってますか?
化粧をしたいと言ったら親が買ってきてくれたのですが使う順番がわからなくて…

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohi********さん

2019/4/1323:05:30

おいくつの方でしょうか?
若いなら目元のパウダーファンデとアイシャドウ、チーク、リップで大丈夫です。
クリームファンデやBBクリームは老けますよ。
いきなり本番をやってもうまくできないので、家で何度も練習してください。
目元は絶対にこすらないでください。
若い時に肝心なのは眉毛です。
今は太眉が流行りですが、濃すぎるかどうかは必ず人に見てもらってください。骨格からはみ出さないようにしてください。
暗いところでチークをつけるとアホみたいに濃くなります。明るいところでつけましょう。
安い化粧品はすぐ落ちてしまいますが、最初はしょうがないです。
口紅とチークはいろんな光で見ないと何が似合うのかわかりません。自分がイエローベースかブルーベースか知っておくと良いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1409:16:01

    今年で18になります、高校3年生にもなってメイクしてないの?と彼氏に言われたので気になってメイク始めたんですがBBクリームはいらないんですね…自分がイエローベースかブルーベースかはどこかで教えてもらえるのでしょうか??

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/14 13:14:08

ご丁寧にありがとうございました!
色々試してみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/4/1322:39:17

パウダーファンデーションは必要ありません。
BBクリームにはファンデーションの効果が入っていますから重ねると厚塗りになります。
BBクリームの後にはフェイスパウダーを使います。
フェイスパウダーには顔料が含まれないのでべたつきを抑えて化粧持ちを良くしながら厚塗りにはなりません。
そのあと、チークやアイブロウ、アイシャドウ、リップと使っていきます。