ここから本文です

ヘルペスに、ロコイドクリーム0.1%とケナログ口腔用軟骨0.1を使うとしたら、どちら...

kos********さん

2019/4/1322:35:02

ヘルペスに、ロコイドクリーム0.1%とケナログ口腔用軟骨0.1を使うとしたら、どちらが良いか教えて下さい。

補足どちらが早く治るかを前提に、御願い致します。

閲覧数:
113
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2019/4/1323:20:12

口唇ヘルペスですよ。
どちらも効果はないです。
ヘルペスはヘルペスウィルスでなりますので抗ウィルスというお薬で治していきます。
アラセナ、ゾビラックスなど。。。
ヘルペスは自然治癒もします。
時間はかかりますが。。。
もしお薬を使用したい場合は再発のみの販売ですが
ドラッグストアでも売っています。

ご参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2019/4/15 21:17:36

最後までありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oma********さん

2019/4/1322:49:40

口唇ヘルペスの事を言っているのでしょうがヘルペスはウイルスなのでどちらの軟膏も効果はありません。
ヘルペスじゃなく口唇にできた発疹だった場合はケナログ軟膏が良いかと…