ここから本文です

平日の夜に24時間窓口対応の郵便局から、速達で発送したら、次の日に届きますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1322:44:36

平日の夜に24時間窓口対応の郵便局から、速達で発送したら、次の日に届きますか?

福岡県から佐賀県への郵便です。

また、夜に発送して、次の日に届く方法はありますか?

閲覧数:
31
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

men********さん

2019/4/1323:03:03

郵便物は・・・

毎日 発送 最終締切時刻が

設定されておりますので

発送最終締切時刻に

間に合わない場合は

翌日の発送になるので

ご注意下さい⚠️


☆ 概ね 夕方18時までに

郵便物を 差し出せば

翌日配達が 可能ですよ‼️

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mem********さん

2019/4/1820:22:19

83・84(久留米東局)間なら最終結束時間内なら問題なくやれます。80・81・82からは分かりません

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2019/4/1323:28:17

公式的な締切時間である17時以降は出す場所によります
出す前に窓口の人に聞いてから出してみてください

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

as9********さん

2019/4/1323:10:54

↓ド素人がいろんなことを言っていますが,日本郵便にしか回答できない案件です
次の日に着くと言われて,着かなくても責任は取ってくれません
https://www.post.japanpost.jp/question/contact_us/index2.html

知恵袋で郵便の到着日数を訊いても意味はないのです

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2019/4/1323:04:45

「午後9時以降等、窓口での締切時間以降なら、翌朝以降の発送の条件で、料金精算込みにせよ受付する為、最短の配達予定は、翌々日の午前(概ね、午前9時~午後0時前後)の場合ありなので、窓口又は電話にて、確認してからの差出が良い」と、なります。

(日付が変わる前に、差出するのが、回答の前提。)

ただ「単なる手紙なら、その内容によっては、専用の原稿用紙に記入するなら、受取人さん側の配達担当郵便局へは、FAXで送信して、速達扱いにて配達する、レタックス扱いであれば、夜間~深夜の差出でも、翌日(翌朝以降)に配達して貰うのは、可能と言えばなら、可能である」と、言う事だそうです。